2017. 02. 03  

 

今日も良い天気

ハウスからあずき&さくらを出して少し遊ぶ。



兄ちゃんが起きてきた



…と、あずき姉さんがよそ見している間に、おもちゃを取ろうとしたさくらですが…失敗に終わる



さて、この後お父さんと長男のお弁当🍱を作る

最近、調子いいな

でも、次男の体調がイマイチ

微熱と鼻水が出ているので通所は休ませました
元気は元気なんだけど、熱の上がり始めに発作を起こす事があるので大事をとったわけです。

兄ちゃん今日も残業かな?明日は休みだからあと1日頑張れ





洗濯物を干しながら、あずき&さくらを遊ばせる



妹の足が速すぎて、揶揄われる姉
二頭飼いはワンコ同士の色々なやりとりが見れて面白いよ
さあ!今日は節分。恵方巻を用意しなきゃ


にほんブログ村
2017. 02. 02  
 
洗濯物を干してから、あずき&さくらを動物病院に連れて行きました。
病院に着いた時のワンズ。

耳掃除、爪切り、肛門腺絞り
だけをお願いしたんだけど、春の健康診断を早目に受ける事にしました。
春になると検査が混むので、今検査しとくと春にフィラリアとノミの薬を貰うだけでいい。先生達も助かるんだって。
で、院長先生はホント儲け主義じゃないのよね。
春の健康診断受けたら、耳掃除とかの費用は取らないの
申し訳なくなっちゃう だって、他の病院は耳掃除とか爪切り¥800取るところもあるんだよね~。
「先生、お金取って下さいね」
って言っても
「いいよ。いらないよ。」
と言う。有難いな~
足から採血💉しましたが、あずき&さくらはおとなしくしていました。
あずきの狼爪はまた出血しちゃった
止血剤塗ってくれたし、本人もそんなに気にしてないみたいだから安心しました。
狼爪の爪切りはDr.でも難しいんだよね 今回あずきは2歳半になったので、初めて超音波検査もしました。
体重はあずき3.10kg ,さくら2.10kg。あずきのダイエットは少し効果あったみたい
帰りはまた三ツ池公園で散歩してきました。近くの高校生がロードレースしてた。

今日もお日様いっぱい浴びたね

高校生がいなくなったら静かな公園に戻った

さくらは良く動きます。ツンデレあずきは離れると気になってさくらを追いかけます。

あずきはブランコに乗ってもおとなしく、まったり揺られていました。

さくらはじっとしてないからダメ🙅

池にいるカモさんにご挨拶。

そろそろ帰ろうか

この景色と、この家族を見ている時間が大好きです。





にほんブログ村

2015. 12. 08  
  
今日は寝坊しないで起きたよ
ピースしている場合じゃないか 


こちら娘弁当
・焼肉
・麻婆ナス
・厚揚げの煮物
・ミニグラタン(冷凍食品)
・ブロッコリーのマヨ焼き・枝豆



こちら兄ちゃんのお弁当
おかずは同じ。相変わらずブログにupするような
お弁当じゃないけど
私の頑張った記録ですもの〜 




asdad


今日から金曜日までになりますが
お父さんは出張です。
娘は今日から冬期講習・入試直前講習に入ります。
9時から21時半まで。体調管理しっかりしないとね


家族を送り出してから あずきの朝散歩 
曇り空で寒い日ですね。パラパラっと
ほんの少し雨が降りました。



やっぱり寒いのかな〜?寒いんだろう 
だから服を着なさいと言ってるのに( ̄ー ̄)



帰宅したらお気に入りを持ってきて「遊ぼう」とアピール。
次男が使ったハンカチタオルです。
大〜好きなんだよね



今日は寒いし、あずきのワクチン接種に行こうと思ったら
病院が休診日だったので、家でのんびりしようと思います。


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム