人に対する話し方

更年期
08 /11 2017
昨日は更年期外来の病院へ。

6/30に
エストラーナテープ12枚
メノエイドコンビパッチ3枚

7/14に
エストラーナテープ12枚
メノエイドコンビパッチ4枚

薬局のお薬手帳に
「メノエイドコンビパッチ貼付終了後にエストラーナテープを貼る」

だから、メノエイドコンビパッチを貼った。それだけ。


間違いだった


Dr.
「何でそんな貼り方したの?」

「わたしの聞き間違いです。(それしか思いつかなかったのが口惜しいところ)」
Dr.
「メノエイドコンビパッチをいつ貼ったんですか?いつ貼ったんですか


強い口調で言われた。
そんな急に言われても、スマホ見なきゃわからん❗️
私の顔は不機嫌丸出しになっていただろう

生理管理アプリを見て、記録していた日にちを話す。

Dr.
「困った人ですね。あなたにはこの方法ではダメだから、メノエイドコンビパッチを週2回貼る様にして下さい」

「エストロジェルはしばらく使わない様に。デパスはまだ飲んでいるの?」


「はい。1~2錠」

Dr.
「まだ飲んでるの?(大きな溜息)」

私 「はい。(開き直って)」
*Dr.がまずは半分に減らしましょう。って言ったのよ

という感じで、あちらもこちらも終始不機嫌。

1か月分を処方して、2週間後に同じものを出されて、
メノエイドコンビパッチを先に貼れと書いてあるし
間違える事もありますよね


8月に入ったら貼る分だったそうな。

「前回と同じ様に貼って下さい」

8月もが抜けてましたよね?
それなら、2週間後じゃなくて
1か月後近くに診察予約入れさせてよ。

最近、こういう勘違いし易いんだから

「困った人」って言われたけど
Dr.だって、2回も処方箋間違えたじゃない

あんなキツイ言い方しなくてもいいと思う。
自分の事、棚に上げてさ。

話の途中からもうこのDr.との信頼関係は築けないと思いました。

病院は他にもある。78歳のDr.。
あなたの様にはなりたくないです。
頭脳明晰、ホルモン研究に生涯をかけてきても
人を傷付ける医者なんて私には無用!


看護師兼受付の女性は
大変良い方でした。1カ月後の予約を
その場で入れる様に言われたけど
入れなかった。すみません、、、
お世話になりましたm(_ _)m







外に出なかった

更年期
07 /27 2017
昨日から次男のこだわりが強くて
精神的に参った
今日もお弁当は作れなかった

自閉症のこだわりが強くなった気がします。
何でもかんでも「いらない」と言います。
言いながら、結局はもらうのです。
そのやりとりが長い!しつこい!
もう虐待しそうになります。

そんな毎日の癒し。
癒しでもあり、面倒でもあるが…。
散歩が最近、苦痛なのだ。
いよいよ引きこもりか?

でも、さくらは最近、カエル足になります。
可愛い💕



あずきは相変わらずツンデレ。
寝顔は可愛いいよ



家から一歩も出なかった
ワンズたち、散歩行けなくてごめんね
これじゃ~老化はどんどん進んでいく。
早く元気になって、水泳再開したいな。

元気になって╰(*´︶`*)╯♡

更年期
03 /09 2017
 
私、一昨日から体調悪く、ほとんど横になっておりました
頭痛で目覚めたのが始まり。毎月、お月のものが終わる頃に
酷い頭痛に悩ませれています
普段は頭痛に効くナロンエースも効かない。
婦人科で処方してもらったロキソニンも効かない。
吐き気もあるので動けない・・・。

しかし・・・今日は回復。大体、2日でその頭痛は治まる。
洗濯物を干して娘とあずき・さくらと散歩しました



娘はバイトにも慣れて、1人体制の時もあったけど
どうにかクリア〜 自信もついてきたようです。
散歩から帰ると娘もワンコ達も、炬燵で昼寝



長男がまたちょっと仕事の事で煮詰まっていたけど
昨日、一昨日と早い帰宅で表情もよくなりました。
見守る親は、ヒヤヒヤです。

次男は本調子ではないけれど
食欲もあるので通所に行きました。
ただ、明日からのショートステイはキャンセル。
やはり発作が起きて、いつもと違うのが分かるんですよ。
そういう時は無理に利用しません。

私の具合が悪いと、お父さんが洗い物もしてくれて・・・。
6日で結婚27年になりましたが
普段は亭主関白なところもあるけれど
こういう時には優しいので
共に白髪の生えるまで一緒にいられたのかもしれません。

酵素風呂やらオゾン療法(血液クレンジング)も
本当に身体にいいものか判断しかねるし
とりあえず春は、胃・大腸内視鏡と
子宮頸がんの検診を受けてついでに
更年期外来に行って相談してみようと思います。

元気になると料理もする気になる
自転車でスーパーまで行って
大荷物を自転車に載せて帰ってきました。
太陽の光が心地よく、人間はやっぱり家に引きこもらず
まずは太陽を浴びなきゃね〜と思った次第です。

今日もありがとうございました




にほんブログ村


koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)