FC2ブログ

宿に到着 zoomzoom002 荷もそのままでくつろぐ家族。

去年から健康保険組合の保養所を利用することにしました。今年も運良く抽選に当たったピースのですが、家族5人で2部屋利用となりました。

くつろぐ

なかなか広くて綺麗なお部屋です。

部屋

アメニティーグッズもいろいろあったよキラキラ

    1 2
    3 4

旅先で夫はのんびりくつろぐタイプですが、私はじっとしていないタイプです。娘と宿の周辺の歴史探索に出かけました。何でもこの周辺は戊辰戦争の激戦地でもあったとか・・・。大鳥圭介率いる幕府軍の陣があったそうです。木で見えないけど、渓流があります。

sdf

宿の目の前は鬼怒川公園駅。電車でも便利ですね。

53

渓流とは反対に向かって歩道橋を渡ってみました。

rtr

時代劇によく出てくる「旅籠」がありましたjumee☆surprise11

erer

移築されたものだそうですが、それでも興味津々なのね~。

内部が見たくてウロウロしてたら娘が溜息ついていましたjumee☆shy2

erer

もっと先へ行きたかったのですが、雨が降ってきたので宿に戻ることにしました。

erer

娘は母を置いてどんどん歩いて行きまっふるーつ☆Cultivation・泣(小)

erer

宿には戻りましたが、部屋には戻らず館内探索中。卓球台が2台ありました。

qwrqrqr

カラオケ室が3室。いちいちフロントに連絡しなくてもよくて、

ドアのプレートが空室なら利用できます。娘と1時間ほど歌いましたカラオケ 

qrqr

のりのりな娘っちたはー

ertetwtwet

演歌を歌うわたくしjumee☆loud laugh3 日本人はやはり演歌でしょ~キラキラ

jweqr

そして部屋に戻ると、お父さんと長男は温泉に入ってご満悦。

二男が一人になってしまうので交代で入ったもよう。

二男は誘ったけど拒否だったので放置。

靴べらを振って(菜箸がないもので・・・)楽しんでいたそうな・・・jumee☆mad1 

さて・・・「温泉」に入る気にさせるには、どうしたらよいでしょう~~~ つづく sfsdf



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



2009.08.10 / Top↑
8/6(木)~8(土)まで、家族旅行で日光・鬼怒川へ行ってきましたsfsf

普段と違うことばかり、不安感MAXの二男を連れての旅ですから、いろいろ不便なこともあります。例えば・・・普通なら、部屋からお風呂までの移動なんて数分あればいいでしょう。でも、我が家は1時間かかったりします大泣き 二男の気持ち次第なんですね~。 食事の時間は決まっているのに、「ご飯いらない怒り」が始まると非常に焦ります。間に合わなくなると、夫か私が残って二男を説得します。

不便だーーーーーーー!!

でもね・・・パニックを起こさないように工夫したり、家族が交代で二男をサポートしたり。
そんなこともいい思い出になっています音符
そんなドタバタ旅行記ですが、少しずつ振り返ってみましょうにっこり

sfsf


8/6(木) 起床3:00 3時 → → パート 7:00 → → 帰宅 7:20

ff
前夜、塩昆布を入れたお米をセットしておきました。10コの塩昆布おにぎりをむすんで ゴー
今年は二男が「行かない怒」と言い出すこともなく、
楽~に出発する事が出来ましたグー 

歯磨き・着替え・服薬は
「ここに置いておくからよろしくね」だけ。
二男が車に乗るまで誰も乗らなかったのが良かった。
いつもは「早く~乗りなよ~みんな待ってるよ」
と急かしていた。そして「嫌だ」と拒否されていた。
9:00 自宅発 zoomzoom002



gdx
  ミニストップに寄って

  「アップルマンゴーパフェ」を買いました。

  これ大好きにっこり

  その他は子どもたちにおまかせjumee☆DaNcE1

  買ってきたものは・・・ ↓






dsdfsfjhf

fghfghhghdf


首都高はまあまあの流れでした。今年は忘れずに撮った「炎のオブジェ」 炎 詳細はこちらをどうぞ。

zczcz

その土地のどこにでもある店に寄ってみたくなります。特にスーパーとか jumee☆loud laugh3 
毎回、家族に文句を言われます・・・jumee☆sweat2Rb 

sdfdffgjf

ホテルのチェックインまで時間があったので、東照宮まで来てしまいました zoomzoom001
22年ぶりだわ~~~ 怒り 訂正します。32年ぶりでした・・・大泣き

hfghfh

厳かな雰囲気がたまりません。

ghgjhjterty

二男は特に問題なく歩いていました。小学校の修学旅行は日光だったので覚えていたのかもキラキラ

ktjtyjwetw

三猿も懐かしいですね~。

ert

さあ、家康公のお墓を目指して・・・と思ったら、長男が絵馬に何やら書いていました。

tv

それを見た長女も書くと言い出し・・・

dfs

夫&二男はどんどん先に進み見えなくなりました。

ir

二男、パテ気味絵文字名を入力してください 登るの長そうねorz
  
sdfsdf

息切れしながら妙に納得汗;

345s

やっと着いた、お墓の入口。

sfsf

ここに、神君 徳川家康公が眠っているのです。家族はどんどん先に行っちゃったけど、私はしばらくこの周りをウロウロしていました。2代将軍、秀忠公のお墓を発掘した際の写真を思い出した。家康公はどんな姿勢で眠っているのでしょうか・・・。あれ?分骨してあるんだっけ?調べてみよう。

sdfsfsf

東照宮を出るところで家族に追いつきました。でもまた、あれこれ想像して写真ばかり撮っていたので家族に置いていかれたふるーつ☆Cultivation・泣(小)

sdfsdf

そして15:30頃、宿に到着しました。 つづく sfsdf



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
2009.08.10 / Top↑