疲れた☆かなりの愚痴り

未分類
09 /07 2009
昨日は日曜で仕事は休みなんだけど、先週リーダーさんから休日出勤を頼まれたので仕事してきました。ここ2、3日は委員会用のプリントを作成したり、役員会でのことを副委員長に報告したりで忙しく。何でもそうなんだけどホント・・・不器用なんだよな~~~。

ワードに向かって文書を作成するのも適当にやればいいのにそれが出来ない。何時間もパソコンに向かっているからイライラしてくる。そんな時、子どもたちが部屋を散らかすばかりで片付けようとしなかったり、二男が同じ質問を何度もしてきて「待っててね。今お仕事しているから。」と言ってもしつこく聞いてくるものだから「うるさいなーーーーーー怒り」と怒鳴ってしまったり。「長」のつく役はこれで2度目だけど、毎回自分の不器用さに腹を立て、情けなく思う次第です。 sfsfs

            sfsf

そして本日は恐怖の月曜日で予想通り「新台入替え」で担当の島は荒れ放題でした。パチンコ玉を拾うのも仕事のうちなんだけど、普段はドル箱に多くて2箱。それが今日は5箱だよーーー。

時間が足りないに決まっているのに、残業も加えられて職場を出たのは7:20でした。
でも店内全島がそんな感じだったので、帰り際お互いの労をねぎらいホンワカとした雰囲気でした。特にいつも冗談を言って笑わせてくれるおばちゃんが親切で、他の島より遥かに大変な私の状況を知って助けてくれたり・・・。他の男性パートに「これじゃ可哀想だよ。手伝ってあげなよ。」と言ってくれたり、人柄というものはこういう時に出るんだな~~~。

仕事は大変だったけど、こういう優しさに触れると何だか元気が出ますな~グー

帰宅後は長男のお弁当が間に合わず、買ってもらうことになりました。長女のお弁当は間に合った。そして今日は二男の検査結果を繰り上げて伺うことになり、

二男学校に送るzoomzoom001 → 病院 → 某施設の調理室利用申請 → 学校にもどってプリント印刷 → 二男を連れて帰宅

で朝食抜き。昼食はおにぎり1コとジュースにアリナミンV。もともと太らない体質の胃下垂なのですが、さらに痩せて最近はパンツ類が緩々になってしまった。40kg切ったかもしれん。

40kg切るとどうも体がだるくなるんだよね~。秋になって涼しくなると食欲は増すのでそんなに気にしていないけど・・・。忙しかったり、物事に集中すると食べることを忘れてしまうんだ。食欲というものがまったく消えてなくなる。これも四十を越すと肉体的に様々な問題が生じるのではないかと、ちと心配になるのです。

そんで、二男の検査結果は問題ありませんでした。修学旅行で乗る気球に乗ってもいいそうで(保健室の先生からDR.と相談するように言われていた)安心いたしましたjumee☆peace1

あ~疲れた。マジで疲れた。今日は冷蔵庫の中にあるものでいいやと覗いてみると、義兄の韓国土産「キムチ」とネギと豚肉とプリとうどんがあったので

キムチ鍋 具の少ない キムチ鍋にすることにしました。

こんなに暑い日なのに・・・jumee☆loud laugh3 まあ食べれればいいさ。

明日は委員会です。準備があるので開始時間より早く会場に到着せねばなりません。偶然なんだけど、お父さんが休みで二男を学校に送ってくれるって。それを聞いて私の肩が随分と軽くなりました。

仕事は休みをとっているので、ゆっくり寝ていられるもんね。
ブログでストレス発散・・・。読んでくれた方、お付き合いいただきありがとうございました。

あ・・・長男がやっと帰ってきました。夕飯にいたしましょうにっこり


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。


koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

