FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
忙しかったせいか力が入らず、今日の仕事で指が傷だらけ大泣き

帰宅してお弁当を作っている時から、左手の小指も痛むので見てみると紫色になっていた。

いつ怪我をしたのか覚えていないマヌケなあたしたはー

            sdfsf

さて、昨日は某委員会初日。36名の出席者の中、あれこれ説明をしてきました。前日から最初の数分は緊張していたけど、始まってしまえば必死であっという間です。

こういうの、運動会の徒競争に似ている。順番を待つ間の緊張感 運動会 でもピストルが鳴り、走ってしまえばあっという間。覚えること・確認しなきゃならないこと・委員さんたちに伝えなきゃならないことetc・・・。以前の私なら失敗して他人に責められることを恐れていたけど、人間はその環境によって図太くなる。うるさがたで有名な保護者に対しても、それをうまくかわす術と云うか・・・。気にしない術を覚えていくんだ。

帰り道、PTA会長といろいろな保護者がいるね~って話しになった。私なんか比べものにならないほどの決断力と統率力を必要とし、ゆっくりする暇もないだろうに、人に優しく温かみのある方で・・・。

もう随分前になるが、出産後、某委員長になった人がいた。生まれたばかりの赤ちゃんを連れて一生懸命その役をこなしていたという。定例会への出席も副委員長をはじめ、誰も代ろうとしない。その人がまた今年、委員になった。

会長さんが役員をやるようになったのも、このケースと同じような人を見ていられなくて、代わってあげたのが始まりなんですと。学級委員会でお世話になった時から、周りへの気配りが出来る人だと思っていたが、やはり「器」が違うんだな~~~。本当に頭が下がるし、見習いたいと思う。


            sdfsf


今日は何もない日 jumee☆DaNcE1 と喜んでいたのだが、思い出しましたjumee☆surprise11
二男はプールの日なのだった。・・・ということは、遅刻はできないので支度を急がねばならない。
そんで急に慌ただしくなった。これが我が家の日常なんだな~orz

帰りも同好会で直接迎えにいかなきゃならない。昨日思い出していたら、その時から気分が沈んでしまうから、今日思い出してよかったよ。疲れたり忙しかったり、緊張したり不安だったり・・・。
そんな日が続くと母の顔が見たくなる。買い物帰りに寄ったら元気そうで安心した。不器用な生き方は母譲りなんだろう。

「痩せたみたいだから、体には気をつけるんだよ。無理してあれもこれも引き受けたらダメだよ。」

と言っていた。自分と同じように不器用な娘を心配しているのだろう。なんだか・・・嬉しかった。

            
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
2009.09.09 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。