FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はまたまたクロ君を動物病院へ連れて行きました。
4日連続通院。

それにしても診療費が高いよね~jumee☆sweat2Rb

初日  18000円
2日目 12000円
3日目  5500円
今日   7000円
計   42500円   それに 畜犬センターの保護料5000円
                 トリミング代    8500円 を加えると・・・。

         56000円 ですもんねえー?
私の稼いだパート代が羽をつけて飛んでったよ。

クロは雑種の外犬で、今まで病気をしたことがないんです。
散歩に連れて行った時に、愛犬家の方たちに歳をきかれて、
「15歳です。」って言うと皆さん驚かれる。それだけ元気だった。
飼い主孝行な犬だったのだと、今回のことで強く思いましたjumee☆thanks1jumee☆phonecallL

犬を飼う時には、こういう費用も覚悟しなきゃいけないと改めて思いました。
畜犬センターでクロと同時期に保護されていたワンコは6匹。
4匹は家に帰ることができたそうです。
残る2匹は・・・処分されてしまった。

クロもきっと畜犬センターにいた2日間、恐怖と闘っていたのでしょう。
怖くって淋しくて震えていたんだろうな・・・。

それを思うとこの診療費・トリミング代は飼い主としてのお詫びと
割り切ることができそうです・・・。

が、やっぱり高いので、我が家にとってはきついです。
それに加えて缶詰の指定もありまして。
クロは1日に4缶食べるので厳しいっスjumee☆hurt1b

クロ君が早くよくなって、今までのドックフードやジャーキーを食べても
いいと言われますようにアップロードファイル

なんですかね~。今月は出費も多かったです。貧乏暇なし・・・顔01
明日からまた仕事だーーーーーー!! 稼ぐぞーーーーーーーーー!!

uyfu



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
2009.12.26 / Top↑
最近 母からの連絡が多い。
姉への愚痴であったり、銀行・買い物に行ってほしいとか。

姉は私とは正反対の性格で、ストレートに自分の気持ちを口にする。
よく姉妹喧嘩したもんだ。

だからよ~く解る。母の気持ちがんだんだ



あきま線


私の両親は私が高校生の時に別居し、その後 離婚している。
母は離婚→再婚→死別
と、女としては辛く悲しい経験をいっぱいしてきた。

二人とも仲が良くて、高校生までの私は両親が離婚するなんて
考えもしなかった。

父は大工の棟梁で、夕飯の時には必ずウチの職人さんや
仲のいい職方さんが来て、酒を飲みながらワイワイガヤガヤ楽しそうに話をしていた。
知らない職人さんが隣に座って食べている・・・なんてこともあったな~(~_~;)

同郷で同い年。父が見習いの時から共に苦労をしてきた。
外で飲むのが嫌いで、家で飲むのが好きな人だったから、
母は大変だったと思う。

下手ながら料理が好き・・・というより、
台所に立つのが好きなのは(時々放置しますけどjumee☆escape2) 
その頃の母の姿が私の原点になっているから。

お母さんって、ああやって台所に立ったり、家族のために忙しく働いている。
なんでもない光景なんだけど、当時の母の姿を思い出すとホンワカぽっした気分になるんだ。

私は平平凡凡の主婦で何の取り柄もないが、自分が生んだ子くらいには
美味しいご飯を食べさせて(美味しくないかもしれないけどjumee☆comedian1L)、
その日の出来事なんかを聴いてやり、母の姿でホンワカ気分になったような、
同じ安心感を持たせたいと思っているんです。

不器用な母ちゃん(失敗した料理を無理やり食べさせる)で怒りっぽいけど
思い出すと あったかいあったけえな 母ちゃんになりたいと思っているんです。


あきま線


・・・と話が大きく逸れましたが昨日のこと。
母は再婚相手が16年前に亡くなり、離婚した父が7年前に亡くなり、
一昨年まで我が家で暮らしていましたが、自分の家に戻りました。

御歳72歳。おしゃれだった母も、今は別人のようでしてd
いつも同じ服を着ているような・・・気がします。
でも、お肌だけは私より綺麗キラキラ 毛穴ひとつ開いてない。何故母に似なかったのかjumee☆hey


姉がああいう性格なものだから、我慢することも多いようです。
父もそうだったのですが、ウチの両親は姉には怖くて何も言えないようですjumee☆flagamessage4L

それで昨日は銀行に買い物、薬局へ行きました。外に出るなんて珍しいのだjumee☆SaturdayNightFeverR
その時の写真。
昔の主婦はエプロンして買い物に行きました ウチだけ?
大好きな母の姿、幼い頃に商店街まで歩いたのと同じ姿。
母は時々淋しくなるんでしょうね~。
姉に叱られちゃった日なんかは特にjumee☆Feel Depressed3 
時間をつくって母に会いに行かねば・・・と思った日でした。


          werqr

実家に着いたのが18:00頃。母曰く

「朝からずっと待ってた」

確か電話で「忙しかったら来なくてもいいよ。」って言ってた・・・よねえー? 待ってたのかいjumee☆ohwell4L
姉ちゃんに頼めば早いと思うんだけど・・・jumee☆think1

今日は仕事は休みなのですが、早くに目が覚め長い記事となりました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
まだ外は暗い~~~何してよ・・・(-_-;)





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
2009.12.26 / Top↑
長女の中学校は今日で終了。でもお弁当はあるんですね~jumee☆Feel Depressed1

   ・チキンのクレイジーソルト焼き・ナスとエリンギのトマトソース炒め・サラダ・みかん

hfg

昨夜、またお父さんがケーキを買ってきてくれましたjumee☆getdrunkL1 

jgre

朝食はお弁当の残りとこのケーキ。私はティラミスをいただきました。

ert

ケーキでも緑茶 お茶 甘いものを食べた後はしょっぱいものを食べたくなります。
私はこの沢庵が大好き。詳細はこちらをどうぞ。 

                httwgf


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
   
2009.12.25 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。