FC2ブログ
二男は地域の小学校の支援級を卒業しました。
その後、現在の支援学校に進学しましたが、
卒業後も担任だったO○先生は連絡をくださいます。

O○先生がいなかったら、きっと卒業できなかったろうと思うほど、
子どもの現在、そして将来を考え教育してくださる先生でした。

時には同僚・上司と対立しても、生徒第一に考え行動してくださるような先生で、
諸事情あって、腰掛け程度に嫌々支援級の担任になる教師も多い中、
自らの意志で支援級の教師を続けておられる方です。定年間近ですが号泣

そのO○先生からメールをいただきました。

qwqweqw


エスカルゴ牧場 カタツムリ !?
なんのことかと思ったらこうでした。先生からのメールをちょっとご紹介jumee☆SaturdayNightFeverR


エスカルゴの養殖はもしかしたら、二男さんにピッタリかも。
在宅でできるし・・・。なお、小ぶりのタイプですがサイゼリアで食体験できます。もともとサザエが大好物だった私は結果オーライでした。本人に伝えてください。餌はなんとかなるので、親でもいい、卵でもいい、生きたままのエスカルゴを手に入れるよう模索しようと思います。野菜がなんとかなる現在、動物性たんぱく質の摂取が課題でしたが、二男さんがエスカルゴ牧場の牧場主になることで、解決される!と確信しています。よろしくお伝えください。○○にもエスカルゴ牧場を作りましょう!「トラ(なら)ぬタヌキの皮算用」かな?今年もよろしくお願いします。



三重県にその牧場があるそうで、私も調べてみました。
詳細はこちらをポチッとどうぞ。

まずはサイゼリアで食体験といきましょう。
そして梅雨時になったら「カタツムリ」をみつけて二男に見せてみる。
何よりも先生がボランティアで行っている土曜日の活動に
(夏は流しそうめん、冬は焼き芋、野菜の栽培、すだれ作りとか)
参加したいものです。
今のところ二男はその気がなく、一度も参加していません。
二男の土曜日の過ごし方を変えるチャンスかもしれない。
でも、無理をせず焦らず様子をみながら参加したいと思っています。

先生に感謝jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR 




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
スポンサーサイト



2010.01.05 / Top↑
今日も仕事でした
年末年始と家事・仕事・トラブルなどあって忙しく

だんだん疲れてきました せつない 
白髪も増え、手も荒れ、どんどん老けていくような気がする。
このままではいかん・・・。

それで、帰宅してから炬燵にもぐってテレビを観ています。
休もう!休もう!洗わなきゃいけない皿はいっぱいあるけどえー?
子どもたちはまだ寝ているし、お父さんは送り出したしfdfgg
この時間を逃してはいけない。私の自由な時間なのさ。


wewerwewer


今、録画しておいたこれ↓を観ながらPCいじってます。
一挙放送だから色んなお城が出てくるアップロードファイル

dfgsfgs

昨日焼いたチョココロネを食べています。
チョココロネって専用の型に生地を巻きつけると、いも虫のように尾の方が細くなる・・・。

sdsfsdfsdfsfs

でも、私が作るとどこも同じ太さになってしまうんだよねjumee☆ohwell3L 何回作っても同じ。不器用よの~jumee☆shay2L

kjj0u0


wewerwewer


昨日は頭痛がひどくて、夕飯は餃子だけ。最近 頭痛が頻繁に起こる。
ナロンエース56錠があっという間になくなっちゃったjumee☆sweat2Rb
今日二男は一時ケアの日なので、のんびり過ごそうかと思います。
首は張るし、肩は凝るし・・・更年期じゃないかと少し気になる・・・。
おっとーーーー!!そういうことは考えまい・・・笑
本当になってしまいそうだもの。 

wrwrwer


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
 
2010.01.05 / Top↑