FC2ブログ
明日と明後日、パートは 休み jumee☆SaturdayNightFeverR 長い1週間でした。

腕が痛い、腰が痛い。これしきのことで・・・と思いながら、
体は正直だったりする。七十を過ぎても一緒に働く
おじちゃん・おばちゃんを見ているだけに、もっと鍛えねば力こぶと思う。

sdfs

さて今日の仕事は残業あり。長女のお弁当を急いで作る。
明日からは長男のお弁当も始まるんだよ~~~jumee☆hurt1b

二男は明日から学校です。このままいくと・・・たぶん・・・

欠席か遅刻だろう rthrtw

冬休み中、私の起床時間に合わせての就寝。
それを修正しようともせず、「冬休みだからjumee☆imbeaten2Ljumee☆itdoesntmatterR」と
楽をしてきた付けが回ってくるのです。

でもさ・・・楽しちゃいけないのかな?って時々つぶやいてしまうよjumee☆whyL
二男の療育関係で頭がいっぱいになった頃、全部拒否したことがある。
訓練会や講演会、母親たちの集まり。目や耳を塞いで立ち止ったことがある。

それでまた元気になれたんだから、楽してよかったと思う。
思うけど、それを肯定してほしい気持ちもあって
こういう記事を書いている・・・。
私には楽する怖さみたいなものがあるのだろう。
逃げる口実が欲しいのかもしれない。情けないね。

sdfs

モヤモヤした気分の時は忘れるように努めますjumee☆sweat2Rb 時間かかるけどjumee☆Feel Depressed2
爺ちゃんからもらった里芋を洗ってみました。

234245

この皮むき手袋はロフトで買いました。980円だったかな。
ごぼうや里芋の皮むきに便利です。じゃがいもはイマイチだった。

uo786

お父さんが午後から会議だったので駅まで送り、買い物をしてきました。
二男はお年玉をもらっても「お金」のことが分からないので反応なし。
それで何か喜ぶものを・・・と思いこれを買ってきましたキラキラ 
フリフリセット(二男は棒モノを振るのが大好きなんです。)
自閉症の専門家からすれば常道行動なるものらしいですが、我が家では
精神安定剤と思っています。とても楽しそうに箸やコップ洗い、フライ返し等々を振っています。
 
yutu

私は「七草がゆ」を食べたことがないので買ってみました。
どんな味がするんだろう~楽しみjumee☆SaturdayNightFeverR

ertw

お父さんを送り→買い物→帰宅すると、長女から電話がありました。
学校帰りに実家に寄って、母と話をしていたら暗くなってしまったと。
迎えに来てほしいってことですえー? 本日の母は腹痛のため横になっていました。
長女に焼きそばを作ってくれて一緒に食べたそうだが・・・。
食べすぎたんじゃないだろか? ちと心配・・・。

45646

sdfs

ってなわけで、不安は不安ですが時間はどんどん過ぎていき
明日は二男の始業式です。いらんこと考えてないで七草がゆ作ろうっとjumee☆luvcookL4

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
スポンサーサイト



2010.01.07 / Top↑
今年初のお弁当は長女だけお弁当 
今日から学校が始まり今日からお弁当とは思いませんでした。

鶏のクレイジーソルト焼き・ウィンナー・チーズ入り揚げ餃子・ピーマンと油揚げ煮

;ljpuoho




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
2010.01.07 / Top↑