2010. 02. 28  
今日3月のシフト表をもらったところ、2人のおじさんが辞めてしまった。

4人入って2人出て、また残業が増えるのかな~。

やっぱり残業なしだと心身ともにだ。

お弁当つくらなきゃとか、アイロンかけなきゃとか、そういう焦りがないからいい。

3月は二男の卒業関係で忙しいので、普段の休み以外に4日間の休みを取りました

再来月の給料は減るけど、今月も頑張ったからいい。

P1070905.jpg


       r23232

さて、本日はお芋を蒸かしました。これ長男が大好きなの。

P1070904.jpg

明日の朝用に、ベルギーワッフルも焼いています。やっぱり専用の粉を使うと違うね。
店で買ったような味になりますもん。あられ糖も買って良かった。

粉が200gで8コのワッフルが作れます。我が家の場合、それではすぐになくなっちゃう
それで今、実験しています。400gの粉でホームベーカリーが回るか。

今のところ大丈夫みたいです。これで16コを一度に作れます

sdsf

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

  


       r23232


話は飛びますが・・・。

私はあっちゃこっちゃ具合が悪いようで、実は健康なんだと気付きました
早起き生活のお陰で、朝は人の倍食べて、昼は残り物で少し。
(朝食べすぎて昼はあまり食べられないの)

日中、菓子やパンを焼いていると味見をするでしょ。そうすると
夕飯はご飯が半膳に、おかずは子どもたちの半分くらいで丁度いい。

でも目だけはどうにもなりません。
とうとう老眼鏡を買いました。

・・・と言っても100均のだけど。これがよく見えるんだな~。
手放せないっス。ちなみにこれ、40歳~45歳用です。

yui46
ertt2


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
2010. 02. 26  
今日パートは休み 何だか一週間が早いな~。

二男は卒業遠足でした。遅刻せずに登校。
なんせ一昨日は学校に到着はしたものの、車の中で気分が悪くなりそのまま帰宅。
熱はないけど吐き気と腹痛で便がゆるく、横になることが多かった。
昨日は卒業遠足を控えていたので、大事をとって欠席させました。
参加できてよかったよ~~~

いちごライン

二男を送ってからそのまま病院へ行った。

まずは婦人科の検査結果。子宮内膜症の再発なし。ホルモン関係も正常範囲。
更年期障害でもないそうで・・・じゃ、ストレスなのかな~

次に皮膚科で抜糸をして、こちらも検査結果を聞きました。
悪性のものではなかった 表皮母斑というもので生まれた時からあったものだそうです。
それが成長するにしたがって大きくなったらしい。

良性のものだけど・・・4月下旬に手術することになりました。
3㎝の腫瘍なんだけど、皮膚の移植はしなくても大丈夫だそうです。
そうなると日帰り手術も可能なんだって。これまたよかったよ~~~

金曜日に手術で、土・日曜日と子どもたちの学校が休み。
パートは休ませてもらうんだ。今度はどうしても外見で分かる状態になる。
局部麻酔ってのが嫌だ。怖い。

いちごライン

心配事がなくなったところでスフレチーズケーキを焼きました。

ewerwe

チーズケーキの上かけ用に ナパージュ(アプリコット)を買いました。

6753563687566 

製菓材料の通販でいろいろ買いました。ベルギーワッフルに使うあられ糖は、近所のスーパーでは売ってないの。ついでに米粉・全粒粉・ベルギーワッフルミックスそれとサフ インスタント・ドライイーストの金。耐糖性があるので砂糖の入る菓子やパンに適しているんですと。赤ばかり使っていたもんね 

tyu457332223525

いちごライン

そして今日のお弁当には昨日焼いたガトーショコラも持たせました。

er343

またまた冷凍食品が多いです

ty42462

食後にちょうどいいね。

t34eet

いちごライン

明日は家族全員休みです。こういう日は何だかとてもウキウキします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
2010. 02. 21  
今日パートは久々の残業だった。体調はイマイチ ddfd

 
ここ数日、痛み止めの強いのと、普段飲んでいるナロンエースを飲み続けているので
胃の調子も悪い。頭痛や首筋の張りもすごい。

私、春に生まれたけど春は嫌いd3 (まだ冬ですね・・・)
体調を崩しやすいから。

子どもたちはもう大きくなったので、自分たちでご飯も食べてくれるし
用事を頼めばやってくれるdfgdfgdfgd 嵐のような子育てはもう過ぎたのね~。

二男は髪で分からなくなっているはずなのに、私の頭を触ろうとする。
傷も小さいのに、どうして分るんだろうな~ ふ~ん 不思議。


今日から洗髪していいそうなので、怖々やってみます。
抜糸するまで、この突っ張り感は消えないのだろう。

明日は長女を大きな病院に連れて行きます。
二男の病院はお父さんが行ってくれます。

夕飯はこんな調子なので、お弁当を買ってきた。
オムライス弁当を2つにから揚げ弁当2つ。

私は食欲がないのでパス。
仕事をして帰ってくると元気なんだけど、ウチでゴロゴロしているとダメですね。
あっちゃこっちゃ痛くなる。

ふと・・・自分の寿命を考えたりする。
考えないようにしている事を考えたりする。

自分亡きあと、二男はどうなるのかってこと。
これを具体的に考えると、夜も眠れなくなる。

順番からすると、いつか必ずその日は来るんだ。
施設職員による知的障害者への虐待のニュースも取り沙汰されたしね gddss
被害者と二男を重ね合わせて考えたりして・・・超ーーーーーーー凹みますl

「先の事は考えまい。今日を精一杯生きていくんだ」と言い聞かせて生きてます。
でも本音を語れば、時々こういうことも考えたりします。

出来ればあの世に一緒に連れていきたい心境ですが・・・。
それは本当に身勝手なことでしょうから諦めます。


あ~あ。くどいけど春は嫌い。大嫌い。だから暖かくなる頃は不安。
5月病に似たものでしょうな。早くこの気分から脱出したいもんです。
そうだ!かばい婆ちゃんのドラマを録画してあったので観よう!
元気になるかもしれんhuyu1a


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム