FC2ブログ
おはようございますvkgdd

今日パートは休みを取りました。一度 目が覚めたけど、ど根性で寝てみた。

でもやっぱり眠れませんでした


asdad


昨日 爺ちゃんから電話があって、「明日 香西かおりのコンサートがあるんだけどお前たち行くか?」
weqr

と言われまして・・・

私は演歌も好きだから行ってみたかったけど、二男の入学説明会があるのでやめました。

何でもせっかちで、用件だけ話すと電話を切る爺ちゃんです

まだ 話しているのに切れた・・・


asdad

昨日はひな祭りでしたが、長女の希望により雛人形は出しませんでした。

何でも嫁に行きたくないとか・・・日本人形の顔が怖いとか・・・。

買ってくれたあの世の父は、さぞがっかりしていることでしょう


asdad

二男は調子いいです。昨日は学校 → 一時ケアでした。

最近 鏡に向かって「ひとり芝居」を楽しんでいます。

PCで動画を観るのが好きなんだけど、動画を一時停止にして、

鏡に向かってそれを真似て、ヒーローになりきっています

学校での出来事であろう場面も再現しています。なかなか面白い。

昨日は担任の先生からビーズで作った作品を見せてもらいました。

渦巻状の模様を、小さなビーズ一つ一つを置いて作るんです。

先生曰く、「これはかなり細かい作業で難しい」のだそうですが、

意外にも二男は手先が器用で、集中して仕上げるそうなんです。

日常生活を見る限り、どう見ても不器用なのですが・・・。

世間にあるお父さんたちと同じで、

外ではシャキッ! 家ではダラ~んとなるようです。

例えばコートにしても、家ではハンガーにかけるなんて

何度も声掛けをしてダラダラやるのに、学校だとファスナーまで閉めてハンガーにかけるんですよ

不器用だから・・・と見逃していたことが沢山あるような気がします。

高等部卒業後の進路を考える時、手先が器用だと選択肢もひろがるので嬉しいことですけどね。

本人のやる気ってのが問題です。

何かが出来ても、それをやる気にならなきゃ。仕事として嫌でもやるってことをどう教えるか。

難しいな~~~。


asdad

さてと・・・そろそろお風呂に入って、皿洗いをしましょう。

今日はまた寒いらしいから、厚着して説明会に行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル

スポンサーサイト



2010.03.04 / Top↑