FC2ブログ
行ってきました。ちょっと見ないうちに幼なじみの息子ちゃんが、男らしく(女の子みたいに可愛かった)イケメン少年になっていて驚いた。大好きな野球でたくましく、元気に育ってほしい

お父さんは後輩の○○さんと二十数年ぶりに再会。楽しそうに話をしていた。

seq3313

幼なじみ夫婦も元気だった。相変わらずご主人の○○ちゃんは人柄よく、気遣いのできる人。
少年たちが野球用具を片付けていると、声をかけて手伝っていた。

見た目も、話している様子も、何も変わらない。でも、記憶する力が術前とは違う。
○○ちゃん、ホントに病気だったのかな~?と思ってしまう程、何も変わらない。
それだけに周りの人の理解を得るのは大変で、今度は幼なじみの事を考えたり・・・。

でも、子供たちの運動会を観た時と同じように、また一緒に楽しめて良かった。
あれこれ話もして、笑って、疲れたらとっとと帰って。
命が助かって本当に良かった。しみじみ・・・そう思った。

家に帰ってから気疲れして寝ちゃったかな~ お疲れさん。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



参加しています。ポチッとお願いします
 
スポンサーサイト



2010.06.26 / Top↑
おはようございます。今日のパートは残業でした。新人さんが一人入ってきたようです。来月から残業が減って楽になる帰宅すると長男が起きていました。親に似て頭痛持ち。昨夜は夕飯も食べずに寝てしまいました。頭痛は治ったようです。良かったね~~~

3455235

疲れた後には甘いもの。昨日 シュークリームを半額で買いました 2パック買ったもんね。

dfweerqrq

長男と一個ずつ食べました。カスタードクリームが冷えていて美味しいよ

e52335252

今日は幼なじみの息子チャンが野球チームに入ったので、様子を観に行こうと思います。偶然なんだけど、そのチームの監督さんは、お父さんの高校時代の後輩。再会できるといいね~。

それと幼なじみのご主人は大病を患って、最近はいろいろストレスを抱えているもよう。子煩悩な人だから息子の姿を観て、楽しみになればいいな~と思っている。そしてそんなご主人を見て、幼なじみも日々の辛いことを忘れられたらいいな。

辛いこと、悔しいこと、不安なこと、生きている間にはいろいろあって、それを笑って乗り越えられる人は素晴らしいと思う。私はそういう人になりたい・・・と思っているんだけどなかなか難しい。

嫌なことがあると一週間は忘れられないし、思い出しては独り言をブツブツ言ってる。だからこそ、嫌な事を忘れる楽しみは必要で、何もないような生活の中でも見つける努力はしている。

最近は我が家の車に糞をかけていく、カラス達の鳴き声を観察中。いろいろいて面白いよ~。

オカマ風のカラス
爺さん声のカラス
風邪気味のカラス
姫風カラス 

音声をupできないのが残念ですが先日の朝、爺さん声のカラスが

カーカーカーああ?

って途中で声が止まったんですよ。ツッパリ兄ちゃんが「ああ?なんだ手前」って言う時の「ああ?」と同じなの。

娘とゲラゲラ笑ってしまったよ。きっと家族に向かって何かを話していたのでしょう説教でもしていたかな?

・・・と今日は生ごみの日なので、いつものカラスが騒いでおります。最近はほうきで追い払っても涼しい顔でこちらを見てるのよね。逃げもしないで。ムキーーーーーーーッ でも・・・何だか親しみを感じたりして・・・。ごみと糞の戦いは続くけどね~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



参加しています。ポチッとお願いします
 
2010.06.26 / Top↑