だるい。。。(;一_一)

未分類
09 /30 2010
あ~体がものすごくダルイ。。。

二男と一日中寝ていた。


どうしても夕飯を作る気がしなくて

ガストの宅配をたのんじゃった。



いいよね。いいよね。

こういう日があっても。


まったりと、おコタに入って

何もしないでさ、

PCやテレビで遊んでも。


季節の変わり目は体調を崩しやすいんだ。

別に風邪ひいたわけじゃないけど

夏の疲れがどっと出たのかもしれないな。


昨日まったりして

気が抜けてしまったようだ。


いいよね。いいよね。

たまには寝転がって岩になっても。

いいな~。こういう時間。

でも旦那の顔がチラチラ浮かんで

叱られるのを恐れている子供と同じだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 

INSPA横浜へ行く

未分類
09 /30 2010
今日パートは休み♪二男さんも休み。。。
ホントかウソか「頭イタイ」と言って頭を振る。
もしもの事があるといけないので(けいれん発作)
こういう時は学校を休ませる。
欠席の電話を入れ終わると、満面の笑みで炬燵にもぐって寝てしまった。
今週はずっと欠席している。明日から仕切りなおしだ!

さて昨日は幼なじみ二人と「INSPA横浜」へ行った。
私はこんな施設がオープンしていたことも知らずにいたが、
二人はもう何度も来ていて、お気に入りの場所みたい。

温泉に岩盤浴、ジム、等々充実していて
レストランやバーもあったりする。
みなとみらいの夜景は素晴らしく
会員になっても損はないと思うような施設だ。
しかし、今日をもって閉館。もったいないな~。

展望デッキから見る夜景

jyhyrj

テーブルとイスが水に浸っている。
足浴ができるかと思ったら違ってた。
夏は冷たい水に足をつけて気持ちいいかも。
ミニオーケストラの演奏がありました。

jkru

私はひとり温泉につかり、
その間友二人は遠赤溶岩ドームで話しこんでいた。
鼻血がでそうな暑さの中でよ。。。信じらんない
三人そろったところでお食事&呑み。
撮り忘れましたが、私はカキフライ定食にしました。
酒は生ビール・白ワイン・梅酒♪

derw

閉店1時間くらい前に、スパークリングワインのサービスがあって。。。

56467

スタッフの挨拶のあと、「乾杯!」となりました。

uieey

この後、友二人は温泉につかると言うので私はリラクゼーションルームへ。
貸切状態で。。。少し怖かった。

ui856477

リクライニングシートには1台ずつテレビがついていた
でもそれは使わず、音楽を聴いていたら寝てしまった。
気付いた時には友が横に立っていた(一瞬ビビる。。。) 
携帯に連絡しても出なかったので迎えに来てくれたのです


iop646

0:00頃、施設を出る。最初で最後というのが残念ですが、
スタッフの話では、リニューアルオープンもあり得るとか。。。
もしあれば会員になりたいと思った。

uyi6553

この二人には何の緊張感も感じないので、
集団行動が苦手な私は、単独行動も多くなり。。。
眠くなると寝てしまうのでありました。
今も昔もそれが当然とばかりに、
二人はよく喋り、盛りあがっておりました。
歳はとったけど、変わらぬ姿がそこにあり、
何だか妙に嬉しかったな~

今度はお台場だかどこだかに行こうと言っていた。
いつも決めてくれてありがとう。ひたすらついていきます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 

新幹線とホテルのチケット到着・二男今日も欠席

未分類
09 /29 2010
月曜日から今日まで、二男さんは学校を欠席。
月・火曜日は脳波検査で睡眠時間が大幅にズレ
そのための調整期間。

本日水曜日は、皮膚科通院のため欠席。
脳波検査でお風呂に入らなかったら
顔のアトピーが酷くなってしまった

9:00~診察なのですが、大変混む皮膚科なので
8:20に病院に到着。

お爺さん2人が先に待っていた。
ウチは3番目。

約20分、立ったままで待つこの緊張感。
しかし、二男は成長した。

時々、じっとしていられなくて
踊っていたけれど、
感じのいいお爺さんやお婆さんに
優しく声をかけてもらいながら
病院前で順番を待つことが出来ました。

こういう時、受け入れてくれる方々、
優しく声をかけ、励ましてくれる方々に感謝し、
温かい気持ちになる。感謝世の中捨てたもんじゃない
といつも思うのであります。

本当なら病院が早く終われば、遅刻というかたちで
登校させるのが良いのでしょうが。。。

二男さんは学校が嫌いなので
休みだと思っているところに
「学校行く」何て事を言ったものなら
そりゃ~もう。。。
パニックを起こして大騒ぎになります。

説得するにもエネルギーがいるので
私は無理せず休ませます。

アトピーがどんどん酷くなる。
顔がいちばん酷い。
早く良くなるといいね。



明日、明後日はパートが休み。
今日の夕方に友が迎えにきてくれる。
そして某施設でリフレッシュ

そして来週は京都旅行が待っている。
チケットが到着しました。雨が降りませんように

seqeq








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)