帰路

未分類
01 /30 2011
どて焼きを食べ忘れたのは残念だけど いつかまた!の楽しみにしておこう

ということで 新大阪に戻ってまいりました。

qwdwdqw

乗車までたっぷり時間があるので お土産を買うことにしました。

dvadvdsvdvasvb

このプリン 可愛くて美味しかったよ♪

fgrfsdfsdf

芸能人がお薦めのチーズケーキ。お父さんが買いました。

fghhferer

子供達にはシャーペン・ボールペン それからビリケンさんと食品サンプルのストラップ。
二見の豚まん。

xcvvadafsdsgd

あとは実家と友達へお菓子とストラップ。それと新幹線の中で読むお城の本を買いました。

sdfsfqeer


喫茶店でミックスジュースを飲んだ後、ホームに向かいました。
往路は「のぞみ」復路は「こだま」

qwdqwd

途中 外を見たら雪景色。どうりで寒いわけだ 

khoiug

新幹線の中で鶴橋商店街で買ったキンパプ・チャプチェ・チヂミを食べる。

rrtwt

19:27新横浜着。自宅に向かいます。子供たちが待っているよ~sdfsf
 
dggsdg


大阪はとにかく安くて美味しいものがいっぱいありました。
またいつか必ず大阪に行きたい。今度はどて焼きを食べるぞーーーーー!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m  


チェックアウト→道具屋筋→お好み焼き

未分類
01 /29 2011

クロスホテル大阪は12:00チェックアウトなんですが 私たちは10:00に出ました。

tryhww

一本裏道に行くとマツモトキヨシがあった。ドラッグストアーが近くにあると
すご~く安心します。頭痛持ちなんで

fthhewr

グリコの看板さようなら。また来るね (*^^)ノ~~~~~~

rtht24

朝の道頓堀川も好きだな~。

5tretq

歩いていたらお腹がすいたので またたこ焼きを食べることにしました。
何だか人気店のようですよ。

trhwq

たこ焼き3食目はネギがたっぷりの ネギたこ焼きにしてみました。

erqe

これがメチャメチャ美味しかった!!

hyjrt

またブラブラ歩きだす。お爺さんがゆっくりお散歩してました。夜と違ってのどかな路地裏。

tjrey

招き猫が目立ちます。今度来た時に寄ろうかな~。

ertwer

調理道具がいっぱい売っている千日前道具屋筋商店街に到着。

yujru

楽しそうですね~。行ってみましょう。

errt

何年も使えそうな蒸し器や包丁、それに縁日で使うような専門的な道具もありましたよ。

uiirte

のれん屋さんを発見!色んなのれんがあって面白い\(*^^\)(/^^*)/

rtye

こののれんの七福神版を買いました。居間の壁にかけようかと思います。

tyrte

そろそろお昼ということで お好み焼きを食べることになりました。
「ゆかり」とかいうお店だったような。。。このお店横浜にもあるんだよね。。。

fwd

まずはビールにお通しね。

ugiug

お店のお姉さんに焼いてもらいましたよ。

rteyu

瞬きしないでジーッと見ていたかも。

ryeryte

ホットケーキみたいになってきました。

yutrurtue

ソースとマヨネーズをたっぷりかけていました。紅しょうがは使わないんだね~( ..)φメモメモ

asad

かつおぶし ソース コチュジャンだったかな?甘辛い味噌はお好みでかけて食べます。

asddし

はい。出来あがり!ではいただきましょう★゚・。・゚★・★⌒(^)/\(^)⌒★・★゚・。・゚★
大変美味しゅうございました 山芋が入っているのかな?フワフワしたお好み焼きでした。

ちとしとちし

お店を出てから新大阪駅に向かいました。つづく。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m 

行ってビックリ(@_@;)

未分類
01 /28 2011

1週間ぶりのパートだった。その間にまた新人さんが入った。

これで顔の判らない人が5人いることになる。

辞めた人は今月1人。ホント。。。出入りの激しい職場だな~~~(+o+)


ボチボチやっていこう。真冬の朝は辞めたい気持ちが強くなるけれど

暖かくなると 続けていこうと思う。

日本中の城巡りを夢見て コツコツ貯金していこう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


参加しています。ポチっとお願いします m(__)m 

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)