2011. 12. 31  
今年も残すところ4時間程になりました。
大掃除は適当に済ませたので おせち料理は頑張って作りました。
今日は台所で立ちっぱなし。疲れたけど この雰囲気が大好きです。

紅白が始まる頃 おせち完成(^O^)/

wewqr

梅花にんじんの切り込みを入れ忘れました(~_~;)

gweer

ローストビーフもどき うずら卵と大葉の鶏肉巻き ブリのゆずしょうゆ漬け焼き
は手作りです。盛り付けが苦手(>_<)

hwewer

サーモンとキュウリの大根巻きだけ手作り(^-^)

gqqr

紅白なます きんぴらごぼう 
タケノコのフライパン醤油焼き 海老の鬼がら焼き 
これは全部作りました(^O^)/

gweqr

残ったものを適当につめたお重です(*^_^*)

wwerwre


おつかれ・・・


そしてお父さんが海老天をあげてくれまして
年越しそばを食べました。

hwewe



来年も健康第一 楽しみをいっぱい見つけたいと思います。
そして家族とこんな↓時間を多く持てたら幸せ!(^^)!

今年も笑門来福にお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m

tqqweqw



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

2011. 12. 29  
今日は生ごみ回収最終日なもので
早朝から家周りを掃き掃除。冷たい空気で顔が痛かったけど
とても気持ちのいいスタートです。

家族は。。。まず二男くん。
相変わらず炬燵大好き人間。ベッドで寝ません。
それに付き合って 私も炬燵で寝ています。

etetq

長女は朝から勉強。頑張っていますよ~。
10:00~夕方まで冬期講習です。

rwrtwt

長男は2月にシアトルへ短期留学します。
パスポートの申請をしに出かけたのですが
帰宅したら具合が悪くなってしまいました。
お腹にくるタイプの風邪みたいです。
昨日から寝込んでいます。

お父さんは今日仕事納め。
今年は私も正月出勤なしだし(パートを5月で辞めました)
気分的にのんびりできそうです。
2年前は2人とも元日出勤だったもんね~(~_~;)


おしごとおわり


話は

幼なじみがクリスマスにカードとこれを送ってくれました。
早速 右のマスクを使ってみました。ハリハリ肌が潤ったもんね

uietwet

考えることは同じなのでしょうかね~。
40半ばですもの お肌のお手入れは必要よね。
ドクターシーラボでこれを注文してありました
頭痛がした時にこのマッサージの器具を 眉間あたりに転がすととても気持ちいいよ。

etwetq

これで適量すくって使うのね。

huertwt

洗顔後 これだけでいいというので買いました。
ド○○ルンリン○○は化粧水で時間がかかるから×。
私みたいに面倒くさがり屋は続かないね。

jrtt

そして約10年契約を続けたdocomoとして
softbankにのり変えました。更新月じゃないので
長男と2機分の解約料約20000円がかかったけど
その分基本料のサービスと商品券で±0なので決めました。

お父さんが使っていたiphone4→私が継続使用
お父さんと長男iphone4Sになりました。

srew

お古だけど 全然okよ。
いや~便利便利。PCやipot nanoは使わなくなるね。
無料アプリも色々あるし。

今お気に入りのアプリは

y4t24

メニューはこんな感じ。

er

自分の服を写真に撮って管理。

u222

コーディネートするのね♪

wr24yt

また楽しみを見つけました(^O^)/

さてと。。。娘を塾に送ってから 今日はトイレ掃除だーーーーー!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

2011. 12. 27  
ブログは記録を残し 忘れていたことを思い出すのにも
便利なのですが 思い出して焦ること度々(>_<)

今年も残すところあと5日。

大掃除はほとんど終わっていない(ーー;)
去年の今頃は。。。窓ふきも終わっていたよな~(T_T)

二男の終業式の日 友にそんなことを話していたら

「春にやればいいじゃん。妹ちゃんも受験なんだしさ(^O^)/」

と言われて ヘナヘナ~と力が抜けた。
お言葉通り 春に大掃除をすることにしました(~_~;)


それでもちょこちょこ窓ふきと冷蔵庫の掃除はやったよ(^O^)/

片付けた先から 長女が問題集やら教科書を何冊も広げてくれるしさ(ーー;)
まったく。。。自分の部屋で勉強すればいいのにね~。

二男は相変わらず食べこぼしがひどく
テーブルは油のついた手でベトベト状態にする。
ピカピカに磨いた鏡や窓ガラスには 指紋を必ずつけに行くし。。。<(`^´)>

春にやろう♪春にやろう♪  大掃除は春にやろう♪
とムカッときながら 笑顔をつくっております。



それより冬休みになってから ほとんど家の中に居る二男が
ストレスのためか 大きな声を出すようになって
それが私のストレスになっている。

今朝は散歩に誘ったが 「散歩やだ<(`^´)>」と拒否されたので
「クロ君にジャーキーをあげようよ」と外の空気を吸わせてみたが
「じゃ体操しようっか(^O^)/」で機嫌を損ね
5分も経たぬうちに 家の中に入ってしまいました。。。(T_T)
難しいもんだな~。


とほほ

ここ更新もできずにいましたが それなりに楽しく過ごしていました。
クリスマスは超手抜き。ケンタッキーとヨシケイに予約しておいたのがこれ。

まずはケンタッキー。パーティバーレル♪

etwtw

ケーキも美味しかったよ。

jewtw

チキンは少なかった。

grdtsrt

サラダはほとんどお父さんが食べてしまった。

zetuiu

ヨシケイで予約したケーキ。来年もこれにしようと思います。
5種類のケーキが食べられるよ。

;lkjivtrd

私が作ったものは スパゲティー(鶏ささ身・ねぎ・しめじ入り)と
ハッシュドポテトとわかめおにぎりとパセリを洗ってお皿にのせただけ。

yuitit

今年はクリスマスツリーも出さずに終わってしまいましたが
姉は去年同様 子どもたちにプレゼントを用意してくれました。
有難いやね~~~(T_T)

大きくなっても嬉しいらしい。

wqrrq

大学生になっても ワクワクするという長男。

jrtrth

ナイキのシューズをいただきました。

:;kpg

二男は興味なし。姉よすまん(~_~;)
はんてんをいただきました。

dtdyt

長女はブーツをいただきました。
すぐ履いて玄関に持っていったので撮り忘れた。

こらあかん

クリスマスの夕方景色。また来年も美味しいケーキが食べたいね。

fytduygi




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お世話になります m(__)m
検索フォーム