2012. 02. 29  
日曜日 叔母さんはやっぱり黒はんぺんを買ってきてくれた。
8袋もね。いつもありがとう
従弟の嫁さんが 「冷凍しておくといいよ」
と教えてくれたので 半分は冷凍しておきました。

dwrtwtw

これはお弁当のおかずや つまみにもなるね。

jerwtw


sdffsh


月曜日は歯科通院2回目。
今回は26年間使った差し歯を取り外した。
そして仮歯を入れました。

今の歯科技術はすごいもので
26年前の差し歯より 現在の仮歯の方が自然でいい。


sdffsh


翌火曜日は胃内視鏡検査。
これは毎年受けているので緊張感はない。
いつものように胃の泡を消すシロップを飲み
ベッドに横になり 点滴をする際の血管確保。
そして薬が注入され 5秒で意識がなくなる。
「kokoさん 終わりましたよ」
の声で目が覚めると もう終わっているのよ(^O^)/

総合病院で同じ検査をした時には
結構 オエオエしちゃったけど
ここの病院は まったくそれがない。。。
と言うより検査している記憶がない。
だから4年前からここで 胃カメラ飲んでます

午後からは総合病院に移動。
市から配布されたクーポンで乳がん検診のマンモグラフィ。
視触診は胃カメラの病院で済ませてある。
私のような小さい胸でも どうにか挟むことが出来ました。
痛いことは痛いけど ほんの少しの時間だから
ぜんぜん大丈夫でしたよ。
女の技師さんで嬉しかったな。


sdffsh


そして本日水曜日は 雪が積もる中
これも市から配布された大腸癌検診のキットを
胃カメラの病院へ提出。
1日目と2日目に分けて便を採取し
クーポンと検査表みたいなものと一緒に提出するのです。
後日病院で検査結果を聞くことになる。
私は来週の予定です。

そして大腸キットを提出してから歯医者。
今回は土台のメタルコアを外して
根管治療を始める予定でしたが。。。

メタルコア2本が折れてしまった
これって技術的に難しいらしく 来月専門の先生が診てくれるそうな。
なんだか。。。とても不安


sdffsh


夕方 二男の学校の先生からお電話をいただいた。
月曜日から学校を休んでいます。
先週の金曜日からどうも様子がおかしい。
元気は元気なのですが 頭痛がするのか頭をよく振るし
日中も夜もよく眠っているのです。
明日は遠足ですが 欠席させることにしました。

病院通いが多いこの頃。まだ眼科には行ってない。
目薬もらってこなきゃいけません。
「健康であること」に最近なんですけどね。。。
執着心強くなりました(^^♪

明日は雪 どうなっていますかね。
寒いの嫌い。暖かい方がいいよ。

神様今日もありがとう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)


2012. 02. 26  
今日は午後から 静岡の叔母家族と従弟が来る予定。
従弟のお嫁さんと 3歳になる娘ちゃんも一緒よ

私の両親は父が8人兄弟 母も8人兄弟なもので
おじ・おばは勿論 従弟妹も多くて思い出がいっぱいある。
その中でも 今回来る一家とは家族のような付き合いなのだ。

中学生の頃まで 夏休みといえば叔母の家へ行き
2週間滞在。それが毎年の楽しみになっていた。

今思えば 姉の子とは言え
よその家の子を預かるのは大変だったろうに。。。
嫌な顔ひとつせず 迎えてくれた叔母。
沢山の思い出を作ってくれた叔母。
心から有難く 感謝している。

静岡から出てくる時には 
私の大好物 黒はんぺんを買ってきてくれる。
あと生しらす。最近はこちらでも売っているけど。

御前崎までの道 国道150号線を走るのが好きだった。
生しらすを売っているお店がいくつもあった。
「テンジン屋」の静岡おでんが食べたいな~
牛筋とか黒はんぺんとか

dfgg

 
思い出は大切だよね。楽しかった思い出は特に。
辛いことがあっても
それを思い出す時だけは 
心が軽くなって笑みを浮かべている。

最近はよく 夏休みのことを思い出す。
従弟妹たちと地引網を引いた事や
浜辺で食べたおにぎりが美味しかった事。
あの頃に戻りたいと 
少し胸がキュンとなるんだよね。

gfdd



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

2012. 02. 25  
昨日 神奈川県公立高等学校後期選抜発表の日
は出欠の確認だけとって帰宅。
二男は久々のショートステイ。
お父さんは出張先から帰宅→飲み会の予定でした。

後期選抜を受験した幼馴染の娘さんが
努力の甲斐あって見事合格
後期の精神的ストレスは親も子も相当なもの。
部活に勉強に本当に頑張ったものね。
おめでとうーーーーーーー

と言う訳で 夕飯の支度はしなくていいし
二男の送迎もないので カラオケに行きました
娘と二人で5時間 歌いまくり~(^^♪

gkgh

オリジン弁当とミスドのドーナツ持参
それにしても 安いカラオケ店だよね。
5時間歌って2人で1300円ですよ。
持ち込みokだし。食べ物代の方が高くついた
お店の回し者ではありませんが
トイレも付いて便利なお部屋です。もしよかったらご利用ください。
こちらになります。あしからず


dhdhdh

風船ライン

あっという間に5時間は経過しルンルン気分で帰宅。
お父さんと書類関係の整理をしていたところ
二男のショートステイ先施設から連絡が入りました。

何としたことか。。。
入浴中にてんかんの発作を起こしてしまいました
2年2か月ぶりの大発作です。

幸い 一緒にお風呂に入っていたスタッフの方が
倒れる瞬間に身体を支えてくださって
大事には至りませんでしたが
直後に嘔吐数回。お父さんと私が到着した時には
真っ青。。。というか真っ白な顔で
まだ吐き気があるようでした。
1時間程 施設で様子をみてから帰宅。
今朝は元気になって 食欲もあるようですが
ものすごく喉が渇いているようです。

風船ライン

夜になって歌い過ぎの疲れと 
二男の発作が2年ぶりにあったショックで
気分はかなり落ちてしまったんですけどね。。。
偶然か 神様のエールなのか
どちらにしても嬉しい事がありました。

長男からメールがあって 元気なことが判りました。
2/16からこちらには連絡していたようですが
私のiPhoneのskype設定が出来ていなくて
受信できなかったのです

tdhsrh

よく解らないんだけど お父さんがこのskypeで
長男に電話をして 声を聞くことも出来ました。
ホッとしたよ~~~(^^♪

風船ライン

発作があったのは本当にショックです。
でも悪い方に考えればきりがない。。。
外泊はいつか親元を離れて生活するために
慣れという意味でも必要な事かと思います。
だからここで挫けず また様子をみて利用したいな。
焦らず ゆっくり進んでいけばいいさ。

娘には毎度のことながら 
楽しみの途中でがっかりさせてしまったけど
来週には2人で大阪旅行に行くので
それで勘弁してもらいましょう。

今日はオコタに入って テレビを観よう。
それでパンでも焼いて また明日から頑張ろう(^O^)/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム