2012. 05. 30  
今日の二男は、プリプリ怒っていて
学校に行きたがらない。
「歯磨きして~」「ご飯食べて~」「着替えて~」
と声をかけても動かない。
何かあったのだろうけど、言葉では伝えられないものだから
これが精一杯の表現方法なんだろう

「何かあったの?」と
答えは返ってこないけど尋ねてみた。

「学校なしにする?」
もう一度尋ねてみると
嬉しくて、嬉しくて、跳びはねていました

そしていちばん好きな場所で
好きな動画を観ています。
明日は学校に行こうね

長女は今日一日、体育祭の練習なんだそうです。
学校イベントの嫌いな娘。
元気に帰ってきますように


werwerw


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
2012. 05. 29  
娘、数日前から夜になると蕁麻疹が出る。
昨日の夜は、パンツのゴムやブラのゴムのところが「みみず腫れ」。
疲れもあるのかな~?
何でもなきゃそれに越したことはない。
とにかく今日は学校を休ませて病院へ。

結果「蕁麻疹だね~」と言われたそうな。

薬をもらって帰宅。先ほど、アトリエへ行きました。
学校は休んでもアトリエは休みたくないんだと。
絵を描くのが本当に好きなんだね~~~。

午後から私が病院へ。
今月「ルナベル」の服用を中止してみた。
そうしたら、土曜日に酷い頭痛で3回嘔吐。

やっぱり服用は続けなきゃいけないと思ったけど
週1日しか診察していない婦人科はやめて
女医さんの病院にしました。

まず尿検査をした。
内診もして子宮がんの検査も。
内診中に
「子宮筋腫がありますね」
と言われたけど、前の病院でもそうだった。
まだ筋腫が小さいのか
治療するなどの説明はない。

それよりも。。。意外な病気が見つかりました。

膀胱炎

頻尿の原因がこれだったとは。
歳をとって頻尿になったのだと
信じて疑わなかったもんね。

クラビット錠250mg 7日分が処方されました。
治るといいな~。でも一度膀胱炎に罹ると
何度も繰り返すって聞いたから、ちょっとショックです。。。

ルナベルは出なくて、がん検診の結果が出る2週間後まで

五苓散エキス細粒を1日3回服用です。
これは頭痛に効く漢方薬だそうです。
すぐにルナベルを処方しない女医さんなのね。
「無愛想なのがたまにきず」
なんだけど、様子を見てから治療法を考えようとするのはいい。
これからはこの女医さんにお世話になろうと思う。


病院通いは疲れるね。
歯医者に眼科に婦人科か。。。
眼科は一生通うことになるけど
歯医者はあと少し。
婦人科はあと4年くらいですかね。
皮膚科は3回目の手術が嫌でキャンセルしちゃった。


頭痛と首の張りさえなくなれば
何の問題もないのですがね~。
なかなか治りません。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
2012. 05. 28  
忘れた頃にやってくる。
今日は何しに来たのかというと
音楽をCD⇒SDにおとす方法を教えてもらう。。。はずが
全部、甥っ子にやらせている

姉ちゃん、もう48歳だね。。。
お互いおばさんになっちゃったね

wewr



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム