松本城と上田城跡へ行った

未分類
07 /26 2012
お父さんが長野に日帰り出張。
私と二男はその車に便乗して、松本城と上田城跡に行った。

途中で寄った諏訪湖SA。景色が綺麗だった(^O^)

ていていす

事故渋滞があって、予定時間より1時間ほど遅れの到着となりました。

てていす

暑いのが苦手な二男さんの表情は険しかった(´・_・`)

んいすいか

松本城見学前にトイレ休憩。日陰で休憩中。
このあと、「嫌ダーーーーー
と叫びながらダッシュ 駐車場まで戻る。。。
仕方がないので、私だけ見学していたんですけど
後からお父さんと一緒にお城に入ってきました。
まあ。。。いつものことですけど自閉症の人は
初めての場所は不安なんですよね(´・ω・`)

ていすていす

松本城→上田城跡へ移動途中に昼食となりました。
台湾料理のお店で定食。
安くてボリュームがあって、と~っても美味しかったです。

私はラーメンとチャーハンセット。

ていていすて

お父さんは○✖ラーメン(忘れた)とチャーハンセット。

ていていすす

二男は焼肉セット。

ていていすてす

上田城跡に到着。二男さんは車から降りずお父さんと待機。
私一人で見学(´・_・`) でも楽しかったよ(*゚▽゚*)

ていていす

初めて知りました。真田石(((o(*゚▽゚*)o)))

ていていすこ

大きいね~。

くいすてすか

真田神社。六文銭の旗がなびいています。
ここでお守りを買って帰りました。
櫓の見学もしたけど、途中で「戻ってこい」コールがあって
焦ってしまってね~(>_<) 写真撮影OKだったのに撮り忘れました。

みいすすて

そして帰路につく。
二男は「ドライブまた行こう!!」
とお父さんに何度も話していました。

一度行って安心すると次からは「ドライブ、お城」なんて説明すると
まあ。。。混乱なく出かけることができます。
何もないわけじゃなくて、多少混乱することはあるけど
同じようなパターンでの外出は、回を重ねる毎に慣れていきます。
色んな場所に連れて行き、楽しい時間を作りたいと思うので
「ダメなら帰ればいい」くらいの気持ちで、これからも出かけようと思います(^O^)

渡瀬恒彦・草刈正雄の真田兄弟のドラマ
「真田太平記」を思い出しながら
歩いた上田城跡でした。暑かった~~~(*´▽`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)


美禅食

未分類
07 /24 2012


先日姉からもらったドクターシーラボの美禅食。

すかすかん

これを朝飲んで、昼は普通に食べて、夜また飲んで
夕飯の支度をしてからジムへ行きました(=^・^=)
二男は長男と長女にみてもらいました。

30分くらいバイクマシンで汗をかいて
スタジオで「ウエストキュートくびれ」という
レッスンを受けてきた。
20分のレッスンだったけど
かなり汗をかいたよ。


美禅食は、箱に野菜ばかり描いてあるので
青汁のようにまずい味かと思ったら意外や意外。
牛乳に混ぜて飲むと美味しいのですよ。
いいものもらった感\(◎o◎)/!

続けて飲んでみようと思う。
食べないダイエットじゃなくて、
食べて運動をして健康的に痩せるんだ!!
頑張るぞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

夏休み2日目

未分類
07 /22 2012



お父さんはまた出張。
長男は休み。
次男も休み。

長女と私は10:00に予約してあった美容室に行ってきた。

長女は縮毛矯正パーマ。
私も部分的に縮毛矯正パーマ。

久々に自分の希望通りのスタイルになりました(≧∇≦)/
前髪はパツンパツンのまっすぐじゃないよ。
自然な感じの前髪で、くせがあってもクルクルしていない。

これなら湿気が多くても、プールに入っても、
クルクルドライヤーで時間をかけて伸ばさなくてもいい。
楽になります。

カラーもここでお願いしようっと!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

