2012. 08. 22  
読んでくださった方。
ありがとうございました。

ひとまずお別れです。



お元気で!(^^)!


         kokoより
2012. 08. 16  

家族旅行が迫ってきた。毎年のことだけど、二男には事前に

「温泉ホテル」とか「ドライブ」

と言葉で伝えたり、絵カードや写真で伝えたり、

いろいろ工夫をして、不安を感じさせないように努めている。


でも。。。やっぱり。。。

出かけるまでに一度は反発して

「温泉ホテルヤダ(ー_ー)!!」

と大声で騒ぎだす。ずっとずっと騒いでいる。

「じゃ、お婆ちゃんのところでお留守番してな。」

とか、

「分かったからもう言わなくていいよ。」

とか、

こちらはもう。。。大声で叫ぶ声に耐えられず、

黙ってほしくて応えるのだけど

応えれば「待ってました」とばかりに

今度は応えた事に怒り出す。

だから。。。最後にはもう無視するしかないんだ。


子どもとの会話が、こんなに苦痛になるなんて d



でも混乱なく、すんなり外出できる日も増えてきたのだから

これも忍の一文字でね。。。向き合っていかなきゃいけないのだろう。



ショートステイで二男がいない日。

「こんなに楽なのか」と思ってしまう。

テレビも静かな音量で観ていられるし

食事の片づけも数倍楽だ。

トイレを汚す人もいない。

お風呂の介助もないし、体への塗り薬や

てんかんの薬の服用。時計を気にすることもない。

同じ質問に同じ答えを何度も返さなくていい。



楽を知ってしまうと後が辛いね。
だから息抜きは出来ても喜べないんだlkjhgg


werwr



考えないように、鈍感になるために

今日はレンタルCDをいっぱい借りました。

ほ~らね

wwerwer

知っている方も多いと思いますが、
私は最近このアプリを知り感動しております

herwetw

iphoneに入れたアルバムが画面に出てきて、
例えばゆずのアルバムにタッチすると。。。

twewer

こんな風に曲名が出てきて、それにタッチすると

gwwe

こんな感じで歌詞が表示され、これを見ながら曲が聴ける。

wrwrwer


こんな便利なことが当たり前の世の中なのですね~
おばさん感動~~~


werwr


 
。。。と、いい気分になったところで、旅の支度を始めねばなりません。

でも。。。二男の前ですると怒りだすので

寝てから始める事にします。

不便だけど不幸ではない!!

念仏のように唱えながら、今年も楽しい旅にしたいと思います



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

2012. 08. 15  


今朝は起きた時に少し吐き気あり。頭痛はなし

いつもより遅めに起きた。

最近、和室にヨガマットを敷いてストレッチをしている。

夫が随分前にもらってきたDVD、封も開けずにいた。

ピラティス・ヨガ2種類。これをPCで再生しながら独学といきましょう

ジムのスタジオレッスンにも参加しようと思っているが、

家庭でも寝る前や、起きた時にやってみようと思う。

tyutyuryryrt

お肌の手入れも忘れずに

PCの横にちょこちょこ出てくる広告。

毛穴とくすみに効果があるという「草花木果」

10日間トライアルセットを購入。

旅行に持っていくのに丁度いい。

irtmty

毛穴には十代の頃から悩まされている
効果あるといいな~。

ltyurr

そしてまた買った。ボディーファンタジーのボディースプレー。

バニラ・ローズペタル・ホワイトムスクの3種。 

@tu5656

ホワイトムスクも好きな香りです。

話はますが、私の母はシャネルの5番を使っていた。

そんな話をしながら

「あたしはこの500円で充分。
でもシャネルは誕生日に買って

と夫に話したら

「シャネル、買ってきたことあるぞ~。使ったことないだろ

と言われた。。。 まったく覚えていない。

香水系の品に興味を持ったのは最近のことだもの。

どこにやったのかな。もったいない。。。

幼いころ、押し入れの下段にある段ボールに

いろんな種類の石鹸が入っていて、

それを使って遊ぶのが好きだった。

ご当地キューピーやこのボディースプレーも

その時と同じ気持ち。集めて眺めては喜んでんでいる。

懐かしい、心地好い時間

56757567




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になります m(__)m
検索フォーム