2012. 10. 10  

我が家の車庫は縦2台式
普段から、夫の会社所有の車が前にあって
我が家の車が後ろにある。

で。。。今日は電車通勤となった夫。
入れ替えが面倒だから、会社の車で次男の送迎をしてくれと言う。

忙しい朝。次男が珍しく早く支度をして、1人車庫に向かった。
道に飛び出したら危ないから、急いで車のキーを手に追いかける

玄関を出る時に、私達より後に家を出る夫に向かって

「しっかり戸締りしてね~。よろしく~。」
と出かけたのであった。。。




 

 

そして40分後に帰宅。いつものように家の鍵と信じて疑わなかったそれを
鍵穴に入れて。。。入れて。。。あれ!?入らない


何度やっても鍵穴に合わない。。
鍵が変形しちゃいそうだから途中でやめた。

ホットフラッシュ
脈も飛びそう。。。
イライライライラ。。。

家に入れない(T_T)



夫、キーホルダーから家の鍵だけ取り外して
持って出かけたのであります
(因みに普段は付けてある)
私は付いているものだとばかり思って出かけた。



もうもうもう!!
どっちが悪いって、そりゃ~夫だぁーーーーー
電話とメールで文句言ってやりました。

夫、困った声で

「あの~いま電車なので。。。」

切った

かなり経ってから携帯が鳴り(ほとぼりが冷めた頃にと思ったに違いない)、

「すいませんでした」
と珍しく素直に言葉で謝るので許してあげました。

私は少し鼻息の荒さがおさまり、
娘の持っている家の鍵を取りに行きまして、
昼過ぎにようやく、家に入る事が出来ました。

何もないスペシャルな日だったというのに。。。
とても、とてもしんどい1日でした。
では疲れたので寝ます。まだ9時だけど目が埴輪なので

ddfd




もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

2012. 10. 05  


終わった~♪

今日は次男、現場実習最終日と反省会でした。
いや~疲れました

午前中は見学をさせてもらったのですが
とても雰囲気のいい施設だったと思います。

雨の日は急きょプログラム変更。
新幹線を見に行ったり、ツタヤでDVDを借りたり、
調理の作業の後には、
アロマオイルでハンドマッサージをして下さったり、
給食にマツタケご飯が出たり(・o・)

看護師さんが常勤体制で、
毎朝の健康チェックや、緊急時に対応してくださる。
ほぼ私の気持ちは、こちらの施設にかたまっていますが、
もういちど冷静に、次男の気持ちを考えながら
進路先を決めていきたいと思います。
空きがあることを祈るのみ!!

卒業後の進路を決める現場実習は
6月と今回で無事、終了となります。

気が張っていたのでしょうか。。。
実習中はそんなに疲れを感じませんでしたが
今日は反省会を終えて帰宅してから
ウトウト座椅子に座りながら眠ってしまいました。
今日の夕飯はケンタッキーです。

次男は。。。いつもと変わらずPCで動画を観ています。
親の方がヘロヘロみたいです。。。





もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
2012. 10. 04  


ここ2日ばかり、体調が悪かったり、忙しかったりで
てんやわんやでございました

一昨日は絶不調。ジワジワ~っと続くタイプの頭痛。
でも。。。なんてったって20歳。我が子が20歳。。。

本人にとっても私にとっても節目の日。
気合いを入れて長男20歳の誕生日、祝いました

ケーキを買いに行くにも気合。
フライドポテト揚げるのも気合い。
チキンナゲット揚げるのもね。。。
なんちゃって五目寿司は、
イクラの代わりにとびっこ使いました

そして、ケーキのローソク20の火を吹き消すのを見て、
「おめでとう!!兄ちゃん!!」と祝って
バタンキューでした。。。gsdfsg


ひとつムカッ ときたこと有り。
朝から具合が悪いと言ってるのに、夫はジムに寄ってきた。
こういう日くらいは、次男をお風呂に入れてくれるとか。。。
料理を手伝うとか。。。してくれてもいいと思うんだよね。 

血の気が引くほど腹が立って
めちゃめちゃ文句を言ったら

夫は血の気が引くほど慌てて
お皿を洗ってくれました

故に。。。許してあげた。
もうちょっと、怒っていればよかったかな~
残念な気がする。。。


動物ライン


話しは

次男は今日で現場実習4日目であります。
今日は徒歩で向かう道すがら
どうやら実習先の利用者さんと見られる方に声をかけられて、
いろいろお話をしながら施設までご一緒したんです。

その間、次男は前方を早歩き。
母親を置いて、先生が待っている階に到着。
頼もしくなったね~
とても嬉しかったし、安心した。 


動物ライン


今日は気分のいいところで、到着したばかり
エレイン・ペイジ
の音楽を聴きながら、大量の洗濯物を干し終えました
癒される~~~
今日はこのまま、気分いいまま終わりますように 

sdfsfd



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム