2013. 03. 29  


坂口良子さんが27日に亡くなったそうですが
私の記憶では
娘さんとお笑い系の番組に出演したのが
つい最近という感じで
声を出して驚いてしまった
好きな女優さんだったな~。
ご冥福をお祈りいたします。

gfdd

さて、本日も病院付添い。
昨日は1時間待ち、今日は2時間半待ち。

母と二人で実家に戻ってから
しばらく横になっていました

実家を後にして、そのまま図書館へ。

コレステロールと中性脂肪について勉強しようと思います。

,mtj

実際に長生きしている人の生活を知りたい。

werwer


ふ~ん


学びながら食生活改善だ!!
ってな事で、今日の夕飯です。

ktey

・鶏もも肉(皮なし)のハチミツ醤油焼き
・ピーマンのおかか煮
・かぼちゃ煮

ttytutu

・ねぎのミルクスープ(マッシュルーム入り)

kltyyu

・サラダ(タコ・トマト・サニーレタス)

rtvbng,

夫と私は五目豆もどきも。

hjh


sdaf

明日は何もない日!バンザ~い
今日も1日、ありがとうございました



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
2013. 03. 28  


今日は小児神経科へ
脳波検査の結果を聞きに行きました。
なんだかとっても混んでいて
1時間待ちだったl
次男は成長したな~。おとなしく待っていてくれました。
再検査は免れました


風船ライン


採血の結果は、薬の副作用はなし。
ただ、私と同じで中性脂肪値が高い。
昨日から我が家は減塩・低脂肪を心がけた
薄味の献立にしています。

昨日の夕飯

wewerl

牛肉のポトフ風

rrytye

焼きミニ春巻き(シーチキンとネギの具)

rerete

きゅうりと春雨の酢もの
五目豆もどき

yiyuit


風船ライン


今日の夕飯

kluyy

豚シャブ(ポン酢で食べました)

ttyuit

にんじんとさやえんどうの炒め物
さつまいもの甘煮

;rus

キャベツ・カブ・鶏ささ身のコンソメスープ

wtlfjfgj

この時間まで起きていると
お腹がすいてすいてたまりません。
こういう時は早く寝るにかぎる。。。
今日も1日、ありがとうございました


gsdfsg


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
2013. 03. 27  


昨日は次男が一時ケアの日だったので
学校仲間とランチして
その足で実家に寄ってきました。

心配だった服薬。。。
母はやっぱり忘れていた
忘れた朝食後分はもういいから
明日の昼にまわして
昼食後の分を飲んでもらいました。

で。。。今日の午後、見に行くと
今度は昼食後分を忘れている。
今まで飲んでいた薬を飲むには
習慣化されているからいいんだけど
新たに加わった薬は
理解できないみたいです。

100均で売っている
薬の仕分けグッズを使ってもダメだ
仕方ないよね。。。

lkjhgg

今日は次男の歯科検診と皮膚科で薬だけもらってきた。
明日は脳波検査の結果を聞きに行く。
途中で起きてしまったから
再検査かもしれません。。。

それで明後日は母の術後の診察日で付添い。
病院通いがずっと続いている感じ。
落ち着かないけど頑張ろうっと


ぼそっ


話は
夕飯の支度をしている時に連絡がありまして
次男は4月1日から通所スタートです。
クレヨンしんちゃんみたいに
家の前までバスが迎えに来てくれます

ただ、ただ、大きな混乱なく
通所先での生活を
楽しんでほしいと思っています

そして娘も4月は心配。
クラス替えがあ~る。
毎年、慣れるまでが大変なんです

私はどっしり構えて見守るのに(内心ヒヤヒヤだけど
丁度良く太ったので
2人が凹んでも笑わせてあげられそうです!?
今日も1日、ありがとうございました





もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム