2013. 07. 25  


今日もスイミングスクールへ行ってきた。
前半はクロール、後半は背泳ぎの練習。

クロールは50mを泳げるようになりましたが
背泳ぎはいくらやっても
鼻に水が入って何度も立ってしまう。

で。。。今日はスタート時から
完全に息を止めて
鼻に水が入った時に
鼻から「フーンっ」と入った水を出す気持ちで
息をはいたら大丈夫でした。
それでそのまま25m泳げました

でも背泳ぎは、何処を泳いでいるのか分らないから
壁やロープの近くを泳ぐようにしています。
難しいな~~~。


プールから帰るとほどよい疲れで
ソファーで横になりながら
テレビを観る。

とても充実していて
今がいちばん幸せなのだと思う。

いろいろ頑張ってきて良かったなと
最近しみじみ思います。





ラストシンデレラを観てから
はじめは藤木直人さんに夢中になり
携帯の待ち受け画面は藤木さんにした。

そのうち、るろうに剣心を観て
佐藤健さんが待ち受けになって。。。

次に三浦春馬さんになって。。。

私の悪い癖ですぐファンクラブに入る。
1年後にはファンではなくなるので
ファンクラブには入るなと
家族から注意されていまして
アミューズの俳優さんのファンクラブは
ないみたいなので良かったです

三浦春馬さんのあの清潔感と爽やかさが素敵で
思わずアミューズの特典付き
写真集を買ってしまいました

去年は福士誠治さんの写真集買ってた
今年の初め頃は、松坂桃李さんのだったし。

結局、その役に惚れちゃうんだな~。

でも、そんな俳優さん方も
自分の息子とたいして変わらない年齢。
その現実を思うと虚しくなるのよね。
「あ。。。本当におばさんになっちゃったんだ」って。
分っちゃいるけど。。。ね。。。

若い頃はもう二度と戻ってこない。
でもいつも何かに夢中になりたいし
美しい人は美しいのだから
憧れたり、ときめいたりしていたい。

私の尊敬するエディット・ピアフのように
年齢は関係なく
いつも誰かにときめいていたいな~

夫は別格。ときめきはもうないけれど(正直者
同志として死ぬまで共に生きていくだろう。


アミューズのファンの集いみたいなものにも行ってみたいが
行くとしたら娘と一緒に行ってもらう。。。
おばさん1人で行く勇気はない

人の目気にしすぎかしらん。
でもやっぱり勇気ないよ~。
SMAPあたりなら全然okだけど。
あ。。。その前にジャニーズ系は
チケット取るのが大変か。
アミューズもそうなんだろうな~~~。

今日も1日、ありがとうございました


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
2013. 07. 24  


今日は次男の通所が休みなので
自宅でのんびり過ごしている。

図書館で借りた本二冊。
いつかフランスへ行って
ベルサイユ宮殿を見学し
マリー・アントワネットと
エディット・ピアフのお墓に
お参りするのが夢



昨日はスイミングスクールの日でした。
クロール25mでターンして
50m泳げるようになりました

でも、背泳ぎがスタート時から
鼻に水が入ってしまうんだ。
鼻の息を止めても吐いても
入って苦しくなる。
片腕だけを上げて泳ぐのですが
鼻に一度は入るね。。。水

4泳法の中で一番苦手になるかもしれません。
でも頑張ってみま~す。


dfgdgd


今日から娘はアトリエの夏期講習で
9:00~21:00まで
絵を描いています。
大変だ~ね~。

実家の母は毎週あった歯科治療が終了。
ということで。。。
私も毎週付添わなくてよくなった。

内科・心療内科の薬も変わって
不眠も改善されたらしく
ボーっとすることがなくなってきました。
これでひとまず安心。

夫は昨日から金曜日まで出張です。
亭主元気で留守がいいけど
次男の質問攻めに
1人で受け答えしなければならないのだけ
辛い。。。

我が家の冷蔵庫番で
例えば次男か確認してあった
果物やジュース、お肉や野菜がなくなると
「○○買ってる」
と、そのなくなった○○を「明日買ってくるか?」
の質問と確認が延々と続くのですよ。

テレビを観ていたり
本を読んでいる時に
これが続くとイライラMAXになります。

でもね。。。話せる言葉が少ないのに
話をしようとしているんだよね。
母親といっぱい話がしたいんだよね。
なのに、突き放すような事ばかり言って。。。

後で寝顔を見ては反省しているんですよ。
涙ちょちょ切れそうになる。

と。。。テンション下がりましたが
明日のスイミングを楽しみに!!
今日も1日ありがとうございました




もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
2013. 07. 22  


また城ケ島へ行きました。



BBQをしている人達
泳ぐ人達
タコや魚を捕る人達
城ケ島も夏の景色になりました。



今回は、ハマグリではなくサザエのつぼ焼きと



毎回のイカ焼き。



夫はこれが大好き。
ビールが飲みたかったみたいだけど
私、慣れていない道は怖くて走れないので
諦めてもらいました。



娘は最近、貝類を食べる人になった。








「すかなごっそ」という
三浦の物産展みたいなお店で



色々買ってきた。



ジャーン



生しらすの沖漬けは珍しいね。



横須賀海軍カレーパン



メロンパンとドーナツがセットでした。



シフォンケーキと朝食用の食パン。



兄ちゃんはおせんべい大好きなのでお土産に。



美味しそうな卵。



とうもろこしと飲むヨーグルト。







帰宅後は少し休んでから
coco'sへ行った。今度は長男も合流。



紫外線は強かったけれど
また行きたい城ケ島 


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
 
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お世話になります m(__)m
検索フォーム