2014. 02. 17  




14日から草津に来ておりまする。

昨日16日に帰宅予定でしたが

記録的な大雪で通行止めが相次ぎ

帰れないのよ~( ̄▽ ̄)

ホテル滞在中に何度も停電。

このホテルの従業員さんも出勤できない人が大勢いるそうで(≧∇≦)

フロントマン曰く

「このホテルに勤めて初めての事」

なんですとΣ(゚д゚lll)

まだ関越道は通行止めですが

国道を通って帰れるかな~?

温泉も飽きてきた(~_~;)



もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 
2014. 02. 12  

雪、すごかったね~

今回の大雪やインフルエンザの感染拡大で
次男さん、今月は3日しか通所してないの。

出不精の親を持つと
子は可哀そうなもんで
ほとんど家の中で過ごしている。
まだ若いのにね~

でも親に似て
お家大好き人間なので
ご機嫌よろしく過ごしている。
穏やかに過ごしてくれるのがいちばんだから
こういう時有難いです。
親も歳をとってくると
連れ出すのも面倒になっちゃう。
確実に子が幼い頃に比べて
他人に委ねる事が多いもんね
親が先に逝く事を考えれば
それでいいのだろうから
申し訳ない気持ちと半々であります。

明後日から家族旅行
いっぱい雪遊びを楽しんでもらって
許してもらいましょう

さて、そろそろ娘を迎えに行ってきま~す



今日も1日ありがとうございました



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 
2014. 02. 07  

今日午前中は、娘の通うアトリエでの面談。
午後は総合病院の婦人科で受診。

ギリギリで次男の帰宅に間に合った
送迎バスを待たせるわけにはいかないので
外出先でヒヤヒヤする事、多々あります。

ピンクばら

絵の事はまったく解らないのですが
娘はそれなりに頑張っているようです。

学科は美大を受験するなら
美大用の問題傾向を把握しておかなければ
合格出来ないそうです。

だから普通の予備校で勉強してもダメで
美大専門の予備校で学ばないと
意味がないんだって。

今通っているアトリエには
学科コースが高3からあるので
娘は学科コースも取るようです。

高3になると実技だけじゃなく
学科も加わるので
今以上に忙しくなる

もう高3にもなると
親のしなきゃならないことなんてないしね。
「頑張って」と心の中で応援するだけです。
早く受験というものが終わって
2人で旅行に行きたいな~。

ピンクばら

午後からの婦人科ですが
半年前から左下腹部痛・腰痛が気になっていました。

13年前に卵巣チョコレートのう腫の手術をして
その時、ステージⅣでした。
癒着がひどくて手術時間が長引いた。

私の場合、その癒着や卵巣の表皮が剥がれて
下腹部痛が起こる場合もあるそうなのです。

あとは細菌感染も考えられるので
そういう検査もしてきましたよ。

13年前は腫瘍マーカーCA125の数値が高く
卵巣癌かどうかの結果が出るまで
生きた心地がしませんでしたが
今回は卵巣の腫れはないそうなので
ひとまずホッ

でも、採血もしてきました。
もちろん、子宮がん検診もね。

とにかく今回反省したのは
半年放置したこと。

去年3月に婦人科を受診したからと言って
延び延びにしてきたこと。

卵巣の腫れがなくて本当に安心したけど
痛みが酷くなってから受診したことを
かなり悔いております。

大いに反省。
2週間後、検査結果が出ます。

今日も1日ありがとうございました

もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
お世話になります m(__)m
検索フォーム