胃カメラと韓流ドラマ

未分類
07 /28 2014

毎年胃カメラ検査を受けています。
今年はすっかり忘れて、2か月遅れで行ってきました。

ついでに、特定健診も受けてきまして
18日に結果が出るそうです。
食道・胃に関しては当日、画像を見ながら説明を受ける。
胃炎らしきもの少し、逆流性食道炎あるものの
心配はいらないとのことだった。

今回も眠っている間に終了。
いつ意識がなくなるか、また数を数えてみた。
結果 2秒!!
7年間毎年受けて、平均5秒。
今回は最短でございました('ω')ノ

また来年受けに行こうっと!!

sfsfs

食生活の中で健康を考えるならば
旬の物を食べるようにするといいらしい。(夫談)

それで出張中に買ってきてくれました。



この桃、とても甘くて美味しいです。



そして庭にはゴーヤ。
義父が植えてくれたもの。
次男はゴーヤチャンプルーが好きなので助かります。



sfsfs

最近、「韓流ドラマ」にはまってます(*^^*)
韓流ドラマ好きの友がキャーキャー言ってるのを
横目で見ていたような私だったのに。。。

観始めたらこれがも~~~面白い!
何がいいって、悪役の女優がホント憎らしい!
気持ちがいいくらい意地悪に見える。
日本のドラマより面白かったりする。
最近はwowowで放送している
「星も月もあなたへ」と「屋根部屋のプリンス」を観ています。
因みに旦那はまたまた私の影響を受けて
「屋根部屋のプリンス」にはまってます(;・∀・)

そしてついポチッと、韓流雑誌買ってしまった。
スカパーの韓流チャネルに加入しようか迷ってます。
しかし、家族にすぐ飽きるからと反対されている。。。(>_<)
ユチョン観たいのにな~~~。横浜アリーナ来たんだよね。
また来ないかしらん。



今日も1日、ありがとうございました

もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


夏休みに入りましたが。。。

未分類
07 /23 2014

3連休最終の21日
山梨方面に出かけました。

娘はこの日も予備校の授業で不参加。
内定が決まって、羽を伸ばしまくっている長男は参加
次男は「ドライブ!」と大喜び。



行くところがないので恒例の道の駅巡り。
桃を買ってきました。
甘くて美味しい桃でした。(あっという間に完食

ついでにこんなものも買ってきました。
2014 関東「道の駅」スタンプブック



今回は「とみざわ」と



「こぶちさわ」へ行きました。



こういうスタンプブック大好き
城めぐりのスタンプブックも持ってるよ
ガキんちょみたいでお恥ずかしい。。。


sfrqwrqeqwr

長男と娘はまだ学生なのですが
夏休みに入ってもそれぞれ用事があって
夏休みって感じがしない。
ちょっぴり寂しい。。。
よく3人連れて花火を見に行ったり
プールに連れて行った。

みんな大きく育ったもんだ
育てた自分を褒めて遣わす

sfrqwrqeqwr

昨日は娘の高校で三者面談。
一般受験の他に推薦も受けてみたらどうかと。。。
それだけ合格のチャンスが増えるわけだし。。。と
先生に言われて帰宅。

勉強嫌いなんだから、推薦も受けてみればいいと思うのですが
(万が一、合格したら儲けもん)
一般とセンターで受けると決めている。。。


今日は珍しく予備校がないので勉強している。
(因みに娘は実技授業で力を使い果たし学科の勉強をしませんの
昨日までは学科のみ、夕方から3時間。
明日からは実技、朝からトータルで9時間。
実技と学科。上手く両立できますように 




今日も一日、ありがとうございました 


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

私の心も梅雨明け間近

未分類
07 /19 2014

次男の事で頭を抱える日々が続き
記事を更新する気にもなりませんでした

気持ちの切り替えが早く出来れば
生きやすいだろうなとは思うけど
何年経ってもそういう人にはなれない。

こうやって気分が上昇し
また平穏な日々を過ごしているわけだし
楽しみに目を向けられるようになるのだから
多少時間がかかってもいいじゃ〜ないか。。。
と、思うようになってきました

嫌なことに向き合って
それを改善すべく努力しても
どうにもならない時は
怒ったり、泣いたりしても仕方ない。

人間だからいつも良い人、良い親ではいられない。
私にだって良い面もあるだろうから
どっこい、どっこいで生きていけばいいさ

気持ちがどんより曇っていたのは天気のせいもあるかな。
あと少しで梅雨明けだ。
私の心もカラッと晴れるだろう



もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)