頭痛い

未分類
08 /27 2014

どうも調子悪い。。。
ここ二日、頭痛で目覚めて一日中だるい。

昨日は体を動かせば治るかな〜?と
ジムで泳いできたけど
途中で気分が悪くなって帰ってきました。

命の母 飲むことにした。

旅行まであと二日だ。
治るといいな〜〜〜。

今年もまた我が家の雨男のせいか
天気は最終日のみ晴れ。
初日と二日目は曇りらしいよ。

ピーカンだと次男が車から降りないから
曇りの方がいっか(;・∀・)

そうそう、先日の胃カメラと特定健診の結果は
異常なしでございました。



去年はピロリ菌が見つかって除菌しましたが
今年は引っかかりませんでしたよ(*^^)v

旅行が終わるとすぐに
次男の障害基礎年金申請のため
あちこち動かねばなりません。

でもこれは生きていくために必要なものですから
多少面倒でもしっかりせねば。。。

それにしても、うるさい。
PCの音量が大きいと何度注意してもやめない。
次男の耳は遠いのか?

イライラする。これが頭痛の原因だろうな〜。
心療内科でも行って
精神安定剤とか飲めば治るかな〜?
ストレスは寿命を縮めるからどうにかしたいもんです( ̄ー ̄)
ではまた('ω')ノ


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

韓国語の勉強を始めた

未分類
08 /25 2014

韓流ドラマを字幕なしで観るために
韓国語を勉強しようと思った。
いつまで続くかわからないけど( ̄ー ̄)



ユチョンの日本語勉強法は
「ドラマを観て」らしいので
私も韓流ドラマを観ながら勉強しようと思います。



CDも利用しながら
のんびり学んでいきますワ(-ω-)/



今日は次男を送り出してからジムで泳いできました。
水泳を始めて1年と数か月。
やっと息継ぎのコツが分かって
ゆっくりなら、何mでも泳げそうです。

テレビで放送していた
背泳ぎ1500mを泳ぎ切った
おばあさんを目標に(御年100歳!!)
私もずっと水泳を続けていきたいな。

洗濯もの

今週末は岐阜方面へ旅行に行く予定。
我が家には雨男がいるらしく
ここ数年はずっと雨や記録的な大雪に当たっている。
今年も怪しい感じの天気予報ですが
台風だけは勘弁してほしいものです。。。(T_T)


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

頭は使わなくちゃだワ(≧◇≦)

未分類
08 /11 2014

昨日、娘と居間で寝ちゃって
気付いたら丑三つ時だった(;・∀・)

変な時間に起きたから
こんどは朝まで眠れなくて
今朝は起きれなかった(>_<)

夫と娘は昨日焼いたパンを食べて出かけた。
久々に焼いたパンが役立った!

でも、相変わらずワイシャツのアイロンがけが嫌いで
忙しい朝にかける。私が起きなかったから
夫はシワのワイシャツ着て出かけたんだって(^^;)

はははは〜(;・∀・) ぐうたら主婦。



次男は今日も体調悪く
37.3℃の微熱が続いています。
通所はお休みさせた。
このままお盆休みに突入かな〜。
早く元気になってほしい(T_T)


買物には久々に車で行きました。
最近は自転車移動が多いの。
健康のためよ(-ω-)/ 猛暑の時期だから
熱中症になりそうだけど(;・∀・)

それで車に乗ったついでに分厚い取説とにらめっこ。
iphoneの音楽をBluetoothで接続。
iPod nanoいらないじゃん。
iPod nanoを接続するケーブル買わなきゃよかったよ(>_<)
JYJの「JUST US」を聴いてました(^^♪

娘はよく iTunes Storeで曲を買っているけど
私はどうも・・・歌詞カードとか
場合によってはミニ写真集的なものが付いたりして
CDで買いたいのよね。

でも・・・ちょっと興味もあって
iTunes Storeで買ってみた。
JYJの「Only One」
便利な時代ですね〜。
レコード時代が嘘のよう。
買って、iphoneのプレイリストに入れるまで
また時間がかかりましたけど(≧◇≦)

あとね〜。iphoneとiCloudのカレンダーがね。。。
同期するとiphoneのスケジュールが1日ずれるのよ。

BluetoothだのiCloudだの
いっぱい考えてどうにか問題は解決したけど
頭を使うとホント疲れる〜。
体だけじゃなくて、頭もかなり老化している。

アラフィフだけど、まだまだボケるには早すぎるから
もっと頭を使わなくちゃだワ(≧◇≦)

今日も1日ありがとうございました



もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)