--. --. --  
2014. 09. 29  
ストレスを感じる状況はずっと同じなのに

何故かここ2か月で

難聴や睡眠障害になってしまった(≧◇≦)

で。。。耳鼻科に通い始めて約2週間。

心療内科で睡眠薬をもらって1週間。

やっと、耳鳴りと耳閉塞感が軽くなってきた。

嬉しいーーーーーー!!

でも昨夜また心配事(T_T)

次男が発作を起こした。

転倒したものの、頭部などは打たなかったので安心。

今日は水分をいっぱい補給して

気持ちよさそうに寝ています。

あ〜良かった!(^^)!



今日もありがとうございます
 

もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 
2014. 09. 28  

次男卒業校の先生・母親仲間で飲み会があった。
耳の調子が悪いから、人の話をじっくり聴く。
それが私には落ち着いて
いつものように弾丸トークにならずに済んだ。

自分から喋らなくてもいい
誰かが発信する話題を待っていてもいい
そんなあたり前のことがなかなか出来なかった。

病気をするのは嫌だけど
真剣に人の話に耳を傾けるのは
(傾けないとまったく聞こえない状況だったの。)
対人関係において大切なことなんだと再認。

人の話は面白かったりつまらなかったりがある。
露骨につまらなさを顔に出すのは大人のすることじゃないけど
今までのように興味あるふりをして
作り笑いまでして合わせる必要はない。

自意識過剰な自分が少しずつ消えていく。
気楽な気分で、また気の合う仲間と飲みに行きたい。

今日もありがとうございます
 

もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
2014. 09. 23  

チワワを買うことになりました 
今は知人が、かわいい子を探してくれています。
その間チワワのことを知っておこうと
Amazonの中古本を買ったり
図書館で借りた本で勉強しています。



名前は  風太(ふうた)に決まりました!!

夫はちょっと気に入らないみたいだけど
娘と私にはかなかわい。。。と思ったらしく諦めてます

必要なグッズは知人のショップで買うそうですが
私は買い物に行くたびに、ペットショップに寄り
昔とは比べ物にならない数多くの品に驚きながら
犬を見たり、グッズを見たり1時間は店内をウロウロしています。
挙動不審な奴だと思われているだろう
でもすご〜〜〜く楽しいんだもん

ちょっと心配なのが爪切りと肛門腺の絞り方。
爪切りは血管も一緒に切っちゃって
可哀想なことをした経験があります。。。
肛門腺しぼりなんて知りませんでした。

風太を迎えるようになって
分からないことがあったら記事にしたいと思います。
親切な方、どうぞコメントにアドバイスなどお願い致します。

今週辺り、風太の画像をオーナーさんが送ってくれる予定。
次に私たちが直接山梨へ行き対面となります。

「嫌な時は遠慮なく言ってください。
これから10数年一緒に暮らすわけだし、
大切なことですから。」
って、良心的な方です。

娘とワクワク楽しみにしています。しっかり「躾」の勉強しなきゃ!!




今日もありがとうございます


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム

