--. --. --  
2016. 10. 29  
今日は9:00から始まる動物病院にぴったり到着。待ちに待った、さくら3回目のワクチン接種に行ってきました。

2、3日は安静に。5日~7日は外出、シャンプー禁止。
さくらの引渡しの時にペットショップのお姉さんに、
「全身シャンプーはまだしないで下さいね。獣医さんのokが出たらにして下さい。」
と言われていたので、ちょっと臭う😆💦さくらのシャンプーを我慢していた私はコケそうになった。暖かい日もあったから残念。
接種後20分院内で観察。急に体調が悪くなる子もいるんだって。
帰宅してからはケージの中で過ごさせてます。
「来月は狂犬病の注射💉?それをしないと、トリミングサロンに連れて行けないですか?」
と質問したら院長先生が
院長「トリミング?そんなの必要?この子達なら必要ないんじゃない?」
私「いや、爪切り出来ないし、肛門腺絞りもやっても何も出ないし、耳掃除は専門家に頼んだ方がいいって何かで読んだので、シャンプーコースを利用してるんですけど…。」
院長「それならウチにおいで。¥500で出来るし、ワクチンの時はサービスでやってあげるから。」
そうか~🤔シャンプーだけなら自分でやってるし。初めからそうすりゃ良かったんだ🌟👀
問題はペットホテルなんだよね。今のトリミングサロンはドッグラン付きでいいと思ったの。
旅行の時とかに預けるのに。
でも、ホテルも検索したらいっぱいあるので、院長の仰る通りにします。
早速、トリミングサロンの11月と12月の予約キャンセルしました。
節約出来て嬉しい😊
2016. 10. 28  
今日も次男は通所の日でした。
支援学校を卒業し この施設に通う様になって
もう3年目になります。
毎朝夕の送迎もしなくていいし
本当に楽になりました。
ワンコ2匹とまったり老人の様な生活をしている。健康で時々、美味しい物を食べて、
庭の雑草取りしたり…。有難いな✨
次男の頂いたハロウィンのお菓子🎃

あずきがじ~っと見つめてる😅
でも 君は食べれないのよ😑
2016. 10. 28  
 
昨日、就寝前にあずきが嘔吐しました。
2~3回。。。
さくらが家族になって約3週間。
ストレスが原因かなと思います。

今朝はいつものように30分散歩して



公園内を通る時は 何故か急に走り出すのですが
今日も変わらず嬉しそうに走りましたしね。
も正常。



帰宅してから フードをあげてみたら
2割ほど食べました。
トマトが大好きでいつも一緒にあげるのですが
今日はフードだけにしたからかな~。
普段もフードだけだと そんな感じだし。



さくらは元気。おてんばで食欲旺盛。
今日はあずきを優先して お散歩はなし。
ケージで過ごしてもらいましょう。



あずきがフードを食べますように
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム

