--. --. --  
2017. 01. 31  
 

今日も天気は でも昨日より寒い1日でした。
朝 美容院に行く前にあずきとさくらの散歩
途中の公園で保育園の女の子にペンペン草をもらいました。
可愛いな~孫と遊ぶのってあんな感じなのかな。

1か月ぶりに美容院へ行き、髪を染めてきました。
前回と同じ色。白髪を染めても1か月で根元辺りがすぐ白くなっちゃう
くせ毛なので、ストレートパーマとか縮毛矯正するなら
2週間開けた方がいいって。カラー専門店なのでカットとかパーマは
他の美容院に通わなきゃいけない。ちょっと面倒だな・・・。
すき屋で牛丼を食べてから、眼科通院。
今回も眼圧は両目18でした。(単位わからず)平均値ね。
点眼薬2か月分処方してもらって、眼の中を診てもらって終わり。
今日は病院も薬局も空いてた。

薬の順番を待つ間、マツモトキヨシへ。
次男の洗顔せっけんと足用の8×4を買いました。
冷え性で足のホカロン貼ってると ちょっと汗かいたりして・・・。
蒸れるんだよね。いいものを見つけました。

それと胃薬も買った。ちょっと食べすぎると胃が痛くなる。
今年は早目に胃カメラお願いしようと思います。

今日からお父さんは金沢に出張。明後日帰宅予定。
夕飯は手抜きしよう・・・でも、長男が忙しそうなのでダメだな。
しっかり栄養摂らせよう。
今日も1日ありがとうございました



にほんブログ村
2017. 01. 30  
今日は春の様に暖かい日だった
娘とあずきとさくらを乗せて車で🚘Go❗️
コストコで買い物。
こんなん買いました。

¥200引きだったから、4袋買っておいた。

こちらはよく買うものばかり

一家5人、お肉の消費量も多くなります。我が家は安い時にまとめ買いするので、小型冷凍庫を買いました。

帰りにお散歩1時間。

気持ち良かったね~
2017. 01. 29  
今朝は8:15起床 起きる前から頭痛。。。
これも今日までだろうとこめかみに小さな湿布を貼って
洗濯物をやっと押し終えました

更年期だから子宮がんの結果が陰性であれば
子宮筋腫が2~3個あっても
頭痛が酷くても
下腹部痛が強くても
痛み止めで閉経まで我慢する・・・という考えが
私の診てもらったお医者様数人の考え方です。
それだけ他には異常は見当たらず、良かったといえば良かったのだけどね。
閉経っていつくるのさ 早く終わってほしいよもう。

本日は家族全員まったり時を過ごしております。



この1週間、泊りが多かった次男もこの通り 若いうちはいいのよ~
家庭以外の場で色々なことを経験してほしいから。



お父さんも私と同じで、首が痛い、頭が痛い・・・と言っては
炬燵で横になっています。若い頃は頭痛なんて聞いたことなかったのにね



長男は連日の残業で、終電で帰ってくることが多かった。
すごく忙しいみたいだ。暇で時間を長く感じるよりもいいと思う。
今日は寝だめしているみたいです。
頑張れ兄ちゃん   
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム

