スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

同情・約束はしない方がいい

未分類
01 /19 2012

二男の学校でのこと。
現中3の母親仲間から 高等部に入ったら
学級委員をやらなきゃならないかも。。。
と相談を受けた。学級委員てけっこう皆
避けたいようで かなり凹んでいた。
 
同学年の母親仲間も学級委員をやらなきゃならない
雰囲気で凹みながら怒っていた。

私は二男がこの学校に入学してから
学級委員は今期で2回目。
二男の学年は生徒数が少ないので
高等部在籍中に 9名を抜かして2度委員を経験することになる。
そうなると慣れている委員がいいと思い。。。

現中3の母親に
「やる人がいなかったら 学級になるね」
と話をしていた。

そして数日後 同学年の母親から電話があり
「○○ー委員を一緒にやろう」
と言われたので 中3の母親と約束していることを話すと
「じゃ学級でもいいや。一緒にやろう」
と言われた。


そして本日 同学年の母親仲間は学級委員に立候補。
あんなに嫌がっていた学級委員に立候補(゜∀。)

「やる人がいなかったらね」
の前置きをしっかり話したか思い出せず。。。ヽ(*´∀`)ノ
卑怯な人間に思われるのも嫌で 私も学級に立候補しました。

こういう事は慎重に。。。同情・約束などはせず 
うまく逃げる方法を密かに考えておくのがいちばんだ。

もしかしたら やらなくていい9人に入っていたかもしれないのに。

マヌケもいいとこだよーーーーーー・"(>0<)"・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし


のりさんへ

そうですか~のりさんも。。。
きっといいことありますよね(-^〇^-)
なきゃおかしいよ(≧∇≦)/

私は委員長経験、長男で1回、二男で1回あるんです。
ただの委員ならもう。。。毎年のように。。。

役付にしても委員にしても
やらなくてすむならそれがいちばんだけど
やってもいいから引き受ける。
実際 委員長なんてできないと泣く人もいるから。。。
可哀想よね。

引き受けたからにはお役に立ちたいと思うので
発言もするのですが 自分のトンチンカンさが
時々情けなくなるのです(≧∇≦)/
口下手やあがり症はなかなか克服できません・"(>0<)"・
でも頑張るよーーーーーー!!

むふ^^
同じような人がここにも・・・・

私、昨年の四月娘が高校に入学した時に
友達が学級委員に決まっていたのですが
下の子が二人幼稚園児で、大変そうだな~と思い学級委員を引き受けました。。
そしてじゃんけんにも負け、学年の学級委員長にもなってしまいました(^^;

学年懇談会の前に出て挨拶をする時のなって、すご~く後悔しました(笑)

こんな私達にも、きっといい事あるよね!!!
ねっ!!!!
がんばろ!

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

