頭はグルグル

未分類
02 /10 2012

二男さん 2週間の実習期間 前半終了。
来週金曜日の終わりが待ち遠しいの~

今日は昼まで実習を見学してきました。
離席すること数回。
大きな声を出すこと数回。

それでも先生方の評価は 集中していたと。。。
そういうものか。あれでいいのかな

健常者のような仕事ぶりを想像し
それを二男に当てはめて考え過ぎていたのかな!?
生活介護施設ではなくて 作業所でもやっていける!?
手先は器用だが やる気がないとまったく動かないし。。。
あ~難しい <(`^´)>


色々な考えが頭をかけめぐり 
今日はナロンエースを3回も飲んじゃったよ


sdfsdfsfa


去年の今頃も施設見学で忙しかったな。
まだ早朝パートをしていて 結構ハードだった。
時間が経つのは早いものだ。

今年もあれこれ考えているうちに
あっという間に終わってしまうんだよ。
そして白髪もシワも増えていく。

白髪を染めず 凛とした女性に憧れる。
容姿だけではなく 自信あふれる内面に惹かれる。

私も60歳になったら 白髪を染めず
凛とした女性になりたいな。

そうなるためには もっともっと内面を磨かねば。
白髪やシワは自分の生きた証みたいなね。
そういう自信を得たいと思うのです。 


sdfsdfsfa


いつも何かに悩んでいて
ウジウジのネガティブ

目が覚める前には 嫌な事を思い出して
独り言多く 叫んだりもして。。。

何年こうして生きているんだか。。。
自分の嫌なところ見つけては叫んでいますけど
認めている部分もある。自分が好きでもある。
ややこしいでしょ~

だからきっと 他人に腹を立てたり
自分が情けなくなったりするのでしょうな~


自分の内面的な部分で悩んだ時の救いは
読書することでした。

ビートたけしが交通事故で大けが負い
その後 顔面麻痺の状態で会見しましたけど

しっかりとした「死生観」を持っていないとオロオロする。。。と
うろ覚えですが語っていました。
最近そのことをよく思い出します。
それで禅とか宗教的な本を読んだりもしています。

心を洗う 無の状態にする。
そういう機会をいつも探しています。
何かの宗教に入信せずとも出来ることですからね。


sdfsdfsfa


とりとめもなく書きました。
やっぱり私の頭はグルグル~~~(@_@;)
お父さんは飲み会dfgdg
長男と長女はお買いもの。
二男とから揚げ弁当を待っています。

夕飯は作らないで まったり過ごす予定です(*^_^*)
神様 今日もありがとう


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)