--. --. --  
2012. 02. 13  
今日から金曜日まで 続く実習。
二男は今のところ遅刻せずに登校。
少々疲れ気味のようです。
親の方も疲れ気味。でも学校帰りの
お買いもの
は続けている。本人も楽しみにしているし。

でもね。。。やっぱり。。。
二男との買い物は疲れます。

最近は赤ちゃんを見ると近寄って
「ベロベロバ~」ってやる。

本人はあやしているつもりなんだけど
ビックリして大泣きする子もいて。。。

そういう時 とても困ってしまう。
赤ちゃん ごめんなさい。

それでママさん達の反応は
こちらが「すみません」と頭を下げると

「いいんですよ。」とか
「お兄ちゃん ありがとうね。」
なんて涙が出るほど優しい人もいれば

無言で二男と私を睨みつける人や
完全に無視する人もいる。

母娘でお買いものなのか
一緒にいたお婆ちゃんは 孫をあやしてくれたと喜んで
「赤ちゃん好きなのね」
なんて声をかけてくれるけど
横にいるママさんは 近寄るなオーラが出ていたり。。。
「この人の娘ならもっと優しいだろう」
なんて こちらが悪いのに腹を立てる。

同じことでも いろんな感じ方があるのは当然。
二男がベロベロバ~をやってくれる度に
嬉しかったり悲しかったり とにかくヒヤヒヤもんです。

今日は最悪でした
ロングの髪は金髪。
子育て中の母親とは思えない厚底の靴。
私の大嫌いなタイプのママ2人組。

よりにもよって その人たちの赤ちゃんが乗るベビーカーに
二男さんは近寄っていきました
ほんの数秒 二男から目を離した時にです。
キャベツ探してたのよ~~~

大泣きさせてしまいました

勿論すぐ「すみません」「ごめんね」
とママさんにも赤ちゃんにも謝ったのですが
許してもらえなかったようです。

スーパーの魚売り場コーナーで再びすれ違った時に
「ほらあれあれ さっきの子だよ
って 明らかにわざと私に聞こえるように言ってた。

私 カッ~っとなると黙っていられなくて
振り返って
「あれあれって何だよ」って言ってしまいました

2人のママはコソコソ何か言いながら去って行きましたけど
あの目 忘れられません。

帰宅して長男に話したら
「こちらに非があるんだから仕方ないよ」
って言われましてね。また反省です。
でも腹立つんだよな~あの言い方

赤ちゃんが好きなんだよね。
その気もちは大切にしてあげたい。
でも急にベロベロバ~はよくない。
赤ちゃんが「驚く」ってことを
どう教えていけばいいのかな。。。
「驚く」簡単な言葉なんだけど
二男に理解してもらうには
長い時間がかかるのです。

でもめげません。お買い物は続けるよーーーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
関連記事
NEXT Entry
兄ちゃんシアトルへ行く
NEW Topics
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
05/01のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お世話になります m(__)m
検索フォーム

