スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

思い出は大切

未分類
02 /26 2012
今日は午後から 静岡の叔母家族と従弟が来る予定。
従弟のお嫁さんと 3歳になる娘ちゃんも一緒よ

私の両親は父が8人兄弟 母も8人兄弟なもので
おじ・おばは勿論 従弟妹も多くて思い出がいっぱいある。
その中でも 今回来る一家とは家族のような付き合いなのだ。

中学生の頃まで 夏休みといえば叔母の家へ行き
2週間滞在。それが毎年の楽しみになっていた。

今思えば 姉の子とは言え
よその家の子を預かるのは大変だったろうに。。。
嫌な顔ひとつせず 迎えてくれた叔母。
沢山の思い出を作ってくれた叔母。
心から有難く 感謝している。

静岡から出てくる時には 
私の大好物 黒はんぺんを買ってきてくれる。
あと生しらす。最近はこちらでも売っているけど。

御前崎までの道 国道150号線を走るのが好きだった。
生しらすを売っているお店がいくつもあった。
「テンジン屋」の静岡おでんが食べたいな~
牛筋とか黒はんぺんとか

dfgg

 
思い出は大切だよね。楽しかった思い出は特に。
辛いことがあっても
それを思い出す時だけは 
心が軽くなって笑みを浮かべている。

最近はよく 夏休みのことを思い出す。
従弟妹たちと地引網を引いた事や
浜辺で食べたおにぎりが美味しかった事。
あの頃に戻りたいと 
少し胸がキュンとなるんだよね。

gfdd



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

