USJと京都へ行きました

未分類
03 /11 2012
3/2(金)~3/4(日)まで 娘と大阪はUSJと京都へ行きました
今回も学校は欠席よ
12:19発「のぞみ」だったので 二男を学校へ送ってからのんびり出かけました。 

sfsfs

15:30頃 ホテルチェックイン。
1.5day・スタジオ・パスを事前にローソンで購入。
初日は13:00~。(15:00~の時もある)
翌日は終日楽しめる。
この日のUSJは曇りで寒かった

etttw

人気アトラクションは混雑もなくスイスイと乗れました。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドではね。。。
こんな天気なのに ずぶ濡れになってしまったよ

herert

アメージング・アドベンチャー・ザ・スパイダーマン・ザ・ライドは
2回乗りました。娘お気に入りのアトラクション。

翌日は土曜日でお天気も良く 前日が嘘のように混んでいましてね。
アトラクションも40分~50分待ちが多かった。
前日に人気アトラクションを制覇しておいて良かったです

sdfsfsf

ウチの娘 旅に出るとなかなかお腹がすかない人でして。
私と腹時計が違うのね。
21:00を過ぎても「お腹すかない」って言ってましたが
こちらはペコペコ。強引に連れて行きました。

最高よーーーー

asfsfsf

最終日に通天閣あたりで 串カツを食べたかったのですが
娘の腹時計とは合わないようなので
ここで串カツをいただきました。娘は。。。
「お腹すいてない」と言いながら親子丼とミニそばセット
ミニそばは私がいただきましたけどね

wewer

ハートラインピンク

2日目は混んでいたので バックドラフトやターミネーターの
観る系アトラクションを回りました。あとは食べたり お土産を選んだり。
このターキーレッグはお味もよろしく 大きくて食べがいがありました。

esdfsf

昼食はこれ↓。スタジオ・スターズ・レストランにて。
サラダとライスorパンにメインのおかずで1490円。
メインのおかず 私はカツレツ娘はハンバーグ。ドリンクは別料金。

sfsf

子どもたちが幼い頃は このお父さんのように
キャラクターと子どもたちの写真を撮りたくて はりきっていたよな。
何とも懐かしい気分でありました。

sfsfsf

いつまでも 子と一緒にはしゃぐ母親でありたい
松田聖子風に ブリッてみました。古いな。。。

gewqe

この日の夜も 娘の腹時計が鳴るのは遅く
中華バイキングにありついた時には
貧血のようにフラフラしていた私でありました。
夢中になって食べていたので 写真撮り忘れ。

ハートラインピンク

3日目。USJ~京都へ行きました。
きっと私か娘のどちらかが雨女なのでしょう。
あいにくの天気となりました。荷物はホテルから宅急便で送ったよ。

wwewr

さようならUSJ

sfsdsf

大阪~京都までは 間違えて各駅に乗ってしまったのですが 
ずっと座っていられたのでかえって良かったのかも。

京都駅から北野天満宮へお礼参り

金閣寺

zaasad

雨が降ってきましたがな~

wewr

バスで祇園へ向かいしまた。バス待ちが寒かったよ~

この日 娘の腹時計はよく鳴り
こういう↓街並みが好きなので ゆっくり歩きたかったのですが

wewr

横でピーピー「お腹すいた~」とうるさく
仕方がないので入った店が やたら高い蕎麦屋でした

hererg

当初 「清水寺にも行きたい」と言っていた娘ですが
ダウンジャケットを着てこなかったため 寒さに耐えられず
そのまま京都駅に戻ると言い出しまして。。。
京都駅の本屋で何時間か 立ち読みするはめとなりました

sfsfs

何でも京都に新しく水族館が出来るそうで
クラゲさんの水槽がありましてね。
娘 ウミウシとかクラゲとか大好きで
そんな図鑑も買ったりしている人でして。。。
クラゲに向かって「可愛い~」と言いながら写真を撮っていました。
この感情がどうわくのか。。。茫然と見ていた親

swee

そして新幹線に乗る頃 やっとお腹がすいて
駅弁を食べながら帰ってきました。
また行こうね。今度は暖かい時にね。

werw



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)