スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

彦根城・金沢城巡り その1

未分類
05 /01 2012
二男の修学旅行中にお父さんは出張。
「彦根城と金沢城見るか?」
の言葉に迷ったものの
二男の送迎もなく、長女も行事でお弁当なし。
こんな機会は滅多にないと
一緒に付いて行きました
会社には内緒

お父さんが商談中、私は車で待機。
NHKのオンデマンドをiPhoneで観てました
待つのは苦じゃないのね。
私にとって1人の時間はとても大切なの。
普段は二男の質問攻撃に
辟易していますから。静かな時間が欲しいの。


asdad


ってなことで4/25(水)
二男を駅まで送ってから9:00に出発 

 
車を買い替えたばかりなので
高速を走らせたいと自家用車で移動。
お父さんはご満悦。

SEFSE

半々の運転となりました。

GTWQQEQQWEWEQ

駿河湾沼津SAで休憩。
先日「もしもツアーズ」 という番組で
新東名のSA「激うまグルメ7品」を紹介していた。

その中の「かき揚げ蕎麦 酒井」という店で
桜エビかき揚げせいろ と

WEREW

桜エビかき揚げそば!?を食べました。

WEWRWER

かき揚げは大きくて まあまあのお味ですが
揚げたてじゃなくて冷たかったよ

QWEWERW

休憩するには丁度いい景色でしたね。

RTQWQEQTWEQWQE

茶畑も見えたりして。
母の実家辺りを思い出しました。

REWRTWER

次回駿河湾沼津SA利用時にはこれを買いたい。
そして「天神屋」に寄って静岡おでんが食べたい。

DGGDFGDFFWE


asdad


彦根城着。まずは博物館を見学。

GEWERER

石段を上って天守を目指します。

WWEWER

どのお城に行ってもこの石垣に惹かれます。
建物は焼けてしまっても
この石垣だけは何百年経っても
その姿を変えずに在り続けるのですから。
強い!!よね~

WEWERWE

天守到着。

WEWERW

天守内を見学後、琵琶湖の見える場所でパチリ
生れて初めて見る琵琶湖でした。海みたい。

WEWE

駐車場に向かって歩きます。

WEWE

平日は静かでいいね~。

WWEWER

何時間でもここに居たい気分でした。

WEWEWER

玄宮園。

WQEWEWE

玄宮園内 臨池閣。

WEWEWE


asdad


このあと「ホテルルートイン福井大和田」にチェックイン。

WEWREWR

お腹がすいたので ホテルから数分の
ファミリー寿司まる で夕飯。
まずはビールで疲れを取る。

EDERTWETW

タッチパネルで注文すると
一つのお皿に何種かのって流れてきます。

ETERTERT

大トロ美味しかった

HRRTWTWT

しめサバはお父さんが注文。

WWERWRW

茶碗蒸し・デザート

ERTETERTHJ33453453

この他にいか造り・天ぷらの盛り合わせ
ブリかま塩焼き・つぶ貝等を食べました。

夕食を終えてホテルに戻る。
お父さんとは明朝7:30にロビーで待ち合わせ。
それぞれの部屋でくつろぎました。
大浴場有り・朝食付きで1泊6000円

POJPJH

朝食は主に和食でこれまた美味しかったです。
翌日に続く。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

