彦根城・金沢城巡り その2

未分類
05 /01 2012
翌4/26(木)は5:30起床。
7:30、「そろそろ飯にするか~?」
の携帯でやっと朝食→チェックアウト。

その後、お父さんは商談へ
途中、綺麗な芝桜に見とれる。
私は待ち時間、うたた寝したり
オンデマンドを楽しみました

WEWRW

お仕事終了後は兼六園へ。

SFSFSF

サラリーマンもしばし見とれる。

HEWERR

美しい庭園です。ホントに。。。

EEQEQRQR

加賀前田家 奥方御殿 成巽閣前で。
ここは私の好奇心をくすぐる
江戸城大奥
を想像させる場でありました。

SFSFSFS

日本最古の噴水。

GDDFGD

続いて金沢城を見学。

DGDGDSG

五十間長屋。

SDFSFSD

内部から見たところ。

DFSDDFS

金沢城見学終了。昼食は「治部煮うどん」という
金沢の郷土料理のお店でとりました。

SFSFSDF

このうどんに。。。

SFSFSDF

こんな具を入れて煮ると。。。

GSFSFSF

このようなうどんになりました。
お父さんご満悦。

SFFSFSDFFB

私は京野菜の天ぷらうどんにしました。

GSSF

帰りの高速で見た立山連峰。

WWEWER

今回は仕事をするお父さんの
大変さを知ることになりました。
あんなに長い距離を
1人で行ったり来たりしているのよね。
頭が下がります。

多分。。。普段の私を見ていて
「1人の時間」を作ってくれたのだと思います。
自分のお小遣いで美味しいものを
いっぱい食べさせてくれました。
ついでに、大好きな城巡りも計画してくれました。
とにかく。。。有難く嬉しかったです。
疲れて帰ってきたらくつろげるように
しっかり専業主婦しようと思いました

お父さん ありがとうね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)