現場実習1日目

未分類
06 /11 2012


いよいよ今日から金曜日まで、二男さんは現場実習です。
学校に行くよりも40分も遅く、家を出ればいいので
今朝は時間が余ってしまったよ

珍しく自分から
「学校行こう!」
なんて言ったりして

「いや学校じゃなくて○○○○だよ。」
と言うとキョトンとした顔

起床→ご飯→薬→歯磨き→トイレ→着替え→学校

これを何年も時間に追われてやっていた。
いつものように支度をしたつもりでも
なかなか出発しないので、それもまた嫌なんでしょうね。
着替えが終わったら出かけるというのが
習慣化されているからね。

9:20~9:45の間に実習先に到着すればいいのですが
9:10に着いてしまった。時間まで車で待機。
暇なので記念に写真を撮りました。

実習

そして、時間になったので実習先の玄関まで見送る。
上履きを下駄箱に入れる説明を
女性職員の方に説明されていたんだけど
その時の顔が、ものすご~く緊張していて困った顔でした。
連れて帰りたい心境。でも。。。
これも大人になるための勉強なんですよね。

私は親として、いきなり初日から失敗しました。
実習ノートに朝食をとったか
体調は良好かの二箇所、丸をつけ忘れた

明日からはしっかり丸を付けねば。。。反省。

親が緊張しては、子どもに伝わるからよくないそうですが
メンタルの弱い私は、朝からトイレを往復し、食欲はなくなり
旦那に「丁度太ったからダイエットになっていいじゃん」
と言われるような有様で。。。

やはり学校という、手厚く保護された環境ではなくなり
社会人として、これからの長い人生で関わる場所だけに
思い入れも強いのですよ。。。

。。。とここで、不安感を吐き出して
迎えの時間までは約束の「モツ鍋」を作っておきましょう。
笑顔で帰ってくるように祈りながら


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)