仮歯は白と黄色

未分類
06 /14 2012

梅雨の晴れ間 洗濯物が良く乾いて嬉しい
昨日は歯医者で二度目の仮歯を入れた。
私の仮歯は8本。

「仮歯を作り変えますが、周りの色に合わせますか?それとも白い方がいい?」

と言われたので、

「白い歯に憧れます」

と答えたら。。。白い歯になったのはいいけど、4本しか入れないの。
当然、残った4本と色が違って変。
これじゃ~話せないし、笑えない。

「気になるようなら、色を変えますから言って下さい。」

って。。。だから帰宅して、もう一度鏡で見てから電話した。
先生、ちょっとムッとしている雰囲気。


4本に土台を入れながら、
残りの4本の根幹治療を同時にするものなのかしらん?
8本の根幹治療が終わってから
土台を入れれば、仮歯どうしの色が違うなんてこともないのに。
素人には説明してくれなきゃ解らないんだよ。


人気の歯科医院。いつも混んでいる。
先生の腕はいいのかもしれないよ。
でも、忙しすぎて抜けいるところがいっぱいある。
それに、質問をしてもしっかり聞いていないし
質問をさせる雰囲気もない。

明日は二男の実習最終日。実習の後、面談がある。
歯を気にしながら話したくないじゃん。

「可能なら、金曜日に大切な面談があるので
仮歯を元のものに替えるか
残り4本の歯も新しい仮歯に入れ替えて下さい。
金曜日に間に合わないのなら、このままで仕方がない。」


と伝えた。


「ん~古いのを入れるにしても、作らなきゃいけない○×△。。。」
「でも間に合うようにやってみます」


はっきり言えよ!!ムニャムニャ言うな。
患者を不安にさせるな。信頼できない歯医者になりそうだ。
だってこれで2度目だよ。


これで根の治療は終わったので、次回から土台をつくります。」

「は?もう根の治療は終わったんですか?
鼻の横がまだ痛みますけど。。。
レントゲンの黒い部分はなくなったんですか?」


「はい。痛みは2、3日で取れると思いますから。様子を見て下さい。」

って言ったのに、どうしても納得できなくて次の診察の時に確認したら。。。

まだ未治療だったんだよーーーーー(ー_ー)!!

そのまま根幹治療しないで差し歯入れたら
どうなっていたのよ~。

二男の実習が順調で、気持ちも楽になったのに
この歯医者のせいで悶々としております。

明日はどうなることやら。。。
落ち着かないな~~~(ToT)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
 
関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)