
スポンサー広告
-- /-- --

ドラマっていいものですね!(^^)!

未分類
07 /18 2012


最近はNHKで過去に放送された「朝ドラ」を観まくっている。

150数話が当たり前なので

観だすと先が気になって、途中で中断するのが大変だ。

今は「おひさま」数日前までは「カーネーション」

カーネーションは、主人公と一緒に泣いた泣いた。

久々に鼻で息が出来ないほど泣けて

苦しかったけど、感動も大きかった。

尾野 真千子さんの威勢のいい啖呵が気持ちよかった



主人公のモデルとなったのは、小篠綾子さん。

70歳を過ぎて自身のブランドを創設したり。。。

本当にパワフルな人だ。好奇心旺盛で常に目的をもって生きている。

「生涯現役」

素敵だね。憧れちゃうね。

私もこれから歳を重ねて、シワも白髪も増えていくのだろうけど

夢や目的を持って生きていきたいな。

今は何もないけれど、ゆっくり探してみよう。


自分が楽しいと思えることを

好きだと思えることを

いっぱい、いっぱい探してみたい。



小篠さんは70歳を過ぎてから、自身のブランドを創設した。


伊能忠敬は50歳を過ぎてから測量を始めた。



励みになる偉人達の功績。これもやっぱり元気の素です。

ありがとう





そして本日の私は、運動嫌いもなんのその

ジムで汗を流してきました。

そのあとは二男の進路関係の面談。

評価が厳しくて、少し落ち込んでしまったけど

前向きに考えていけそうです。

「カーネーション」で糸子がお父ちゃんに殴られても

職場の先輩に冷たくされても

泣きながら頑張っている姿を思い出すと

力が湧いてきます。

「あ~ドラマっていいものですね」

今は亡き水野 晴郎さんの気持ちが

良~く解る暑い暑い夏の1日でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)


関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

