浜松城・掛川城

未分類
08 /07 2012


夫がまたまた日帰り出張。
今回は静岡。静岡は私の第二の故郷。
二男・長女も便乗して、浜松城と掛川城を訪ねる

浜松城着。しかし例のごとく
初めての場所に拒否反応を示す二男。
不安度MAX。しばらく木陰で休憩

のまのになひ

ベンチの先にお城は見えているが遠い。。。

gsdsdfs

それでもどうにか歩く気になった二男。
暑さに耐えながらお城まで頑張ってくれた

dfgsdfd

お父さんの商談が終わるまで、公園で涼んでいた。

gsfsdfsf


wrferwrfer


お昼は炭火焼 さわやかげんこつハンバーグランチ
安くて美味しかった  

hdfswef


wrferwrfer


昼食後、掛川城へ。
お父さんと二男は車で待機 二男が車から降りなかった。

wwer

内部撮影ok。

にまわせよ

一通り見学後、今度は二の丸御殿に移動。
この日、美術館は休館日だった。残念。。。

らにくせく

いくつもの部屋に分かれていて、迷子になりそうだ。
またまた江戸城本丸が残っていたら。。。と想像する。

erete

日本庭園。美しい。癒される。

retete

二の丸御殿から眺める天守閣。
ゆっくり御殿を見学できて大満足
このお城はよく、映画やドラマのロケに使われるようで、
著名人の色紙や写真が飾ってあった。

ljphp


wrferwrfer


この後、入院中の叔母のお見舞に行く。
右足を複雑骨折して手術。その後リハビリの毎日なのだ。
突然のことでビックリしていた。
おばさんが早く退院できますように


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします(*^_^*)
関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)