中村勘三郎さんが亡くなった

未分類
12 /05 2012


中村勘三郎さんが亡くなった。
朝、テレビをつけてビックリ
歌舞伎は知らないけれど、
ドラマやトーク番組での粋の良さが好きだった。

森光子さんも亡くなったばかりで
とても寂しい気分です

芸能人の訃報を知らずにいて
まだお元気でいるとばかり思っていたのに
「今年亡くなった芸能人」なんて特集で知り
しばらくドヨ~ンとした気分になる時があります

どんなにお金持ちでも、名声を得ても
死んでしまえば何も出来なくなる。
さぞ、無念だったことでしょう。。。

人間の運命や寿命は
最初から決められているのだろうか?

私は特定の宗教の信者ではありませんが
神様というものを、自分の都合のいいように信じている。

夫の親戚関係の法事では
お経をあげたり、お坊さんのお話を聴いたりしますが
そのあとは清らかな気持ちになる。

空の上からいつも神様は見ていて
例えば、食べ物を粗末にしたり
平凡な日々にこそ感謝しなきゃ罰があたるとか。。。

お子ちゃまの様な信じ方なんですけどね
それが仏教であったり、キリスト教であっても
神様は神様だから両手を合わせてみたり
十字を切ってみたり。。。いろいろです。

神様が人の運命や寿命を決めるとして
その判定基準は分からない。
いつポックリ逝ってしまうか分からない
だから、出来る限り日々の中で前向きに
楽しみを見つけて生きていきたいのですがね~。


そう上手くはいきません。私は頑固なネガティブでして
ちょっとした事ですぐ凹んでしまう。悪い方に悪い方に考えてしまう。
そんな自分に悪戦苦闘中であります
それでも凹む時間が短くなってきましたよ

またまた話が長くなりました

今日は勘三郎さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
合掌




 もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)