今朝の我が家

未分類
01 /04 2013


夫、今日は仕事始め。新年会もあるそうで
いつもは車通勤のところ、7:00頃徒歩で出かけました。

娘、アトリエの冬期講習後半がスタート。
兄たちはまだ休みモードで
昼近くまで寝る人。
起きてはくるが、炬燵で寝る人。。。

2323

と、ダラダラ生活なのに
黙々と支度をして7:30頃に出かけました。

これが学習塾ならブーブー言うところですが
自分の好きなことのためなら
寒くても、休みが少なくても平気なんですね~。

美大の受験科目は実技・英語・国語で
娘の苦手な数学はないのですが。。。
どうしても実技ばかりに重点を置いてしまう。

高2からは学科も頑張ってほしいと思いますが。。。
親が言ってもやるような子ではないので
本人に任せています

学校の三者面談の際、担任のB先生の姪御さんが
一浪でM美大に合格したと伺う。
しかも娘が希望している日本画科だそうで。。。
倍率は高いのだそうです

アトリエでもこれからは、実技だけじゃなく
学科もあるからね~。好きな絵を描いているだけじゃダメさ。
娘がんばれ~~~

5557


ケセラセラ


さて、私は今朝も早起き
だから7:00頃にはお腹がすくのです。

娘と一緒にカレーライスを食べ
次男が起きてきた時にお餅を2つ食べ
体重計に乗れば、冷や汗の出る数値
冬休みが終わったら、運動しようと思っています。
と宣言したら家族に笑われた


今日は夫が珍しく購入し、昨日1日で読了した本を
読もうと思っています。面白いらしいよ。

werwer

娘が読んでいる本も拝借して、読んでみようと思います。

yeret


あっという間にお昼だーーーーー
やっぱり長男は起きてこない



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)