スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

親不孝者

未分類
02 /05 2013


育ててもらった恩を忘れてはいない。
でも、今の家庭をいちばんに思っている。

それが当たり前で、親としても
いつか自分の元を離れていく日のために
一生懸命育てているのかもしれない。

老いというのは容赦なくやってきて
それまで出来たことも出来なくなり
何か不安で心細く
子に頼りたくなる時が増えるものと思う。

そんな母の思いに気付いていながら
後回しにしてしまった。
子供の体調が悪かったと
言い訳している自分が嫌だ。

もう少し早く、母に会いにいけば
嫌な思いをさせなくてすんだのにな。。。

普通養老保険の転換制度。
詐欺まがいのやり方に憤りを感じて
昨日は一睡もできなかった。

あの日、同席するはずだったのに。。。と
悔いてもどうすることも出来ない。

クーリングオフについて
もっと調べておくべきだった。
引き落としされた日も含めて8日。
昨日が8日目。夜、時間外窓口で消印は間に合った。
でも後で気付く。キャッシュレス転換制度。
一巻の終わりだ。。。



保険は魔除け。
今まで元気に過ごしてきたのだから
損した分は元気代と思うことにしよう。
そう話すと、母は無理して笑っていた。

胸が痛む。
あの時、母に「印は押さないように」
と言えばよかった。
外交員に提案書を置いていくだけにしてくれと
言えばよかった。


昨日から
シャキシャキしていた頃の母を思い出し
ウルウルしている。
姉や私の好きなものを
料理している姿が浮かぶ。

大切に育ててくれたのに。。。
親不孝してばかりだな。


今日も1日ありがとうございました。反省


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

