次男の利用日決まる

未分類
02 /16 2013


今日は強い風で洗濯物が飛びそうです(・o・)
下着類は部屋干しにしました。
風が強いと屋根瓦に洗濯物が乗っかったまま
気付かない時があるので、気をつけたいと思います


洗濯



さて、高等部卒業後に次男が通う施設から
利用日を知らせる通知が届きましたhdfgfg


rtrty

4月から次男の休みは水・日曜日になります。
連休ではないけど。。。これも慣れでしょうかね~

ゆとり教育も見直されてきたようだし
世間ではまた、日曜休みだけになるのかな~?

因みに私の世代は
土曜日は半日、日曜日休みの週1.5休でした。


sfsf


水・日曜日休みになると心配なことがあります。
次男には自分時計があって
金曜日に放送されている
「あんぱんまん」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」
「金曜ロードショー」等が始まる前に

「あんぱんまん始まる」と言い出したり
朝の8:00近くになると
「8:00ですよ~」と炬燵から出てきたり。。。

時計は読めなくても
生活の中で何かを目印にしています。
その雰囲気の中では翌日は休めるという
解放感もあったりするわけですが
土曜日は休みじゃなくなるので
ちょっと混乱しちゃうかもしれません(>_<)


火曜日に帰宅してからのお楽しみを
早く見つけてくれるといいのですがね~。

私としては、平日は何処に連れ出すにも
すいているので嬉しいけど。
2人で色んなところに行きたいと思います 



sfsf



今日は夕方から歯医者で~す(T_T)
約束事があると落ち着きません。

カレーライスを大鍋に作っておいたので
家族はそれぞれ、適当に食べています。
帰宅したら先日到着した
この本を読みたいと思います。

これが最近の楽しみでもあります。

eert



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)