2013. 02. 19  


昨日の願いも虚しく、朝から雪が降りました。
振り返れば次男の学校で
懇談会や授業参観等がある日は
天気が悪い。。。というのが多かったな~

昨日は最後の面談。
今日は学年懇談会最後の日でありました。

でも午前中も用事があったので
朝から下校時まで学校に居た。

今週は私にとっては
忙しい日が多いです


vdssdfs


中学部からの人は6年間
高等部からの人は3年間
泣いたり笑ったり
共に歩んできた母親仲間とも
もうすぐお別れなんだな~。

最後のランチは雪が降って
いつものファミレスには行かず
セブンイレブンに買い出しに行った。
教室から出たくなくて
凍えながら買いに行ったこと
これもきっと、いい思い出になるだろう。

皆、4月からのことを考えると不安だと言う。
学校という場から離れることが
こんなにも不安なものか。。。と。

障害者の親の多くは
精神的にも肉体的にも
自分を鼓舞しながら
子育てを続けているのだと思う。

18歳という年齢を境に
社会人になるわが子をどう支えていくか。
通所先のスタッフとの相性や信頼関係の構築。
仲間の一人は考えると不安で
気持ちが沈むと言っていた。

でも、前に進むしかない。歩んでいくしかない。
今までだって私たちはそうしてきた。
ここまでやってこれた自信を忘れずにいよう。


まだまだ先は長い。
私たちは長生きしなきゃいけないのだから
楽しみをいっぱい持つことが肝要。
だから歳をとってもたまには集まって
どんちゃん騒ぎといきましょう

とりあえず。。。ありがとう。
そして、これからもよろしく





もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
久々のコストコだったのに。。。
NEW Topics
06/26のツイートまとめ
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お世話になります m(__)m
検索フォーム