2、3月病と障害程度区分決まる

未分類
02 /25 2013


毎年そうなんだけど
2月~3月は体調が悪い。

気持ちも沈みがちで
腰痛、肩こり、首の張りも酷い。

五月病のようなもの?と
自分では思っている(・o・)


とにかく家事全般、やる気がしない。
体調が悪いと言っているのに
自分たちが散らかしたり、汚したりしたものを
そのままにしている家族にも腹が立つ。


ddfd


で。。。今日は酷くてベッドから起き上がれなかった。
寝ている時から頭痛がしていた。

脳神経内科の薬のおかげで
片頭痛はほとんどなく
ナロンエースも月、数回飲む程度までになった。


午後になり、やっと起きて
春休みの長男と、送迎できず休ませた次男に
昼食の豚の生姜焼きを作る。

虚しいよな~~~。
体調が悪い時くらい、暇なお前たちが動けと
愚痴も言いたくなる。

でも体を動かしていたら
貧血のようなフラフラ感もなくなって
いつもの通りになってきました。

生活リズムが狂わないように
明日から強引にでもジムに行って
運動しようと思います。


ddfd


でもね。休息も必要だよね。
体よりも心の休息。
今日はそんな訳で、残り少ない次男の学校生活を
私のせいで欠席させてしまったけど
夜のうちに明日の支度をして
明朝は元気いっぱい動きたいと思います。

相変わらずアイロンがけが嫌いで
籠の中にはワイシャツなどが溢れています(>_<)

夕方になったら真面目にやろう。
夕飯も真面目に作ろう。



ddfd


そしてこの記事を書いている途中に電話が鳴りまして
ケースワーカーさんからでした。

次男の障害程度区分が決まったとの事。

区分5

だそうです。あとは施設との契約です。
そうそう、ケースワーカーさんとは最近
互いに打ち解けて
冗談も言い合うようになりました。
納得がいかないときには
鬼の顔での話し合いになりますけどね。。。(=^・^=)
不器用だけど、仕事に対して一生懸命な方です。




もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


ぽんたさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございましたv-436

> いつも読み逃げで、ごめんなさい。でも、ずっと応援しています。

とても嬉しいです。読み逃げ歓迎です!
そうですよね。ゆっくり休みながら行きましょう!
焦らずゆっくり春を待つことにしますv-298

私も同じです。

いつも読み逃げで、ごめんなさい。でも、ずっと応援しています。


あせらず、休みながら、ゆっくり行きましょうよ。冬は寒くて、気分もふさぎますよね。みんなそうですよ。


もうすぐ春です。少し冬眠して、また徐々に活動しましょう。私も同じですよ。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)