スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

頑張る

未分類
07 /18 2009
今日はパートで残業でした。

残業でも、子どもたちが夏休みに入ったので焦ることもなく気楽なもんですにっこり

今月4人が辞めてしまったので、毎日のように残業ですが、

その他に休日返上で明日も仕事になりました。

リーダーさんは

「kokoさん、明日なんだけど・・・出れる?
        明日出てくれれば、火曜日とかに休んでもらってもいいし女汗

と困った顔でおっしゃる。人手不足なんだね~。

「大丈夫ですよ OK 子どもたちが夏休みに入りましたから、
                   朝は楽ですし火曜日も休みにしなくて。」

と答えると、いつもの台詞

「助かるわ~~~亜矢イヒヒ」 とホッとした顔。

「いや~こちらこそ、助かりますにっこり

と言ったら、嬉しそうに大笑いしながらシフト表を手に去っていきました。

貧乏丸出し  jumee☆faceA76 


wwerwe


いつの間にかパートを始めて2ヵ月が経ちました。

ガラスのハートてろてろはぁとぶれいく02なものですから、仕事の内容よりも人間関係をうまくやるのに疲れてしまって長続きしない事が多かった。どこにでもいるのでしょうが、意地悪な人っているよね。

それに負けないだけ気は強いと思っていたけど、結局小心者なんです。


でも、自分に合う職を選ぶって大切ですね。今回は根性云々よりも、

それをよ~く考えてから決めたので正解でした。

他人から見ると、人と接するのが苦手とは見えないらしいけど・・・。

それだけ気を遣っている訳で・・・。すご~く疲れるんですよ。


ホントに気を遣わない人とは、いつでもどこでも話したりランチしたりするの好きなんですけど。

そうでない人とは月1回くらいのお付き合いで丁度いい。

友達は少ないですが、深く長いつき合いになります。それで十分、満足しております。


wwerwe

「佐賀のがばいばあちゃん」のように、70歳過ぎてもこの仕事を続けられたらいいな~。

早起きして、健康になって90歳まで長生きして・・・。

夫や子どもたちに迷惑をかけず、「お母さんも頑張ってるから自分も頑張ろう」

な~んて、思ってもらえたら幸せだなキラキラ

・・・という訳で、明日もお仕事頑張ります頑張るぞ。おーっ。

子どもたちは・・・今、長女が起きてヨーグルト食べてます。続いて二男が階段を降りてきました。

さあ!! 忙しくなるよ~~~走る


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

