2013. 04. 05  


次男、通所3日目の昨日

疲れが出てきたのと

きっと何かあったのだろう。。。

夕飯前、大声で叫ぶは

私に八つ当たりするは。。。(手と腕を殴られる)

自分の胸と頭を叩くは。。。

夫と二人でなぐさめたり

いろいろやりましたけど

手のつけようがありませんでした。

涙をボロボロ流して何かを訴えようとしていた。



で、今日は随分落ち着いて

迎えのバスにも乗って行きましたが

普段はすんなり受け止める介助を

ことごとく拒否。

顔を洗うことも自分では出来ないから

熱いお湯で絞ったタオルで拭くのですが

それも自分でやるという。

やるのはいいが、口をちょこっと拭くだけ。

それでもアトピーでなかったら

よしとするけど、本人の思う通りにしていては

皮膚が真っ赤になってしまう。

だから、最後はこちらも本気で叱りながら

顔を清潔にしている次第です。


あ~~~疲れる。

体は大きくなっているし

幼い頃のようにはいかない。


何歳まで自分の体がもつかな~。


ついでに今日は、母が2度目の入院。

明日手術。

凹みそうな気持ちに喝を入れ

どうにか週末を乗り切ろうと思います。


凹んだ時に丁度いい本。

jrtrtyr


これをベッドの中で読んで

母の手術待ちの時にも読もうと思います。



あ。。。でも嬉しいこともあったよ。

娘のクラス替え。今朝はドキドキで送り出した。

でもお陰さまで

仲良しのお友達と同じクラスになれたそうです。

担任も同じ先生で喜んでいます。



いいこともあれば

悪いこともある。



ホント。。。そういうもんですね~。



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
NEXT Entry
ここ数日のこと
NEW Topics
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
05/01のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム