町会費集金~ある意味羨ましい人たち~

未分類
04 /13 2013

PTA活動から解放されたと思ったら
町内会の班長が回ってきた。

10日前に回覧を流す時、ご近所さんには
今日、町会費の集金と
総会委任状の回収をする旨伝えた。
細かく時間まで10時頃と書いて。。。

都合の悪いお宅は
「日時の指定をしてくださると助かります
という文句も入れてみた。


返ってきた回覧のプリントには
4軒のお宅が
「直接持参します」
と記入してあった。有り難い

数日前にそのうちの2軒が
持参してくれた。

で、残る8軒に回ったのですが
まあ~~~色々です




用意してくれてあった人。

回覧を見ないで回してしまったから
総会委任状のプリントを取り忘れた。
適当に書いて出してくれと印鑑を渡す人。
使った印鑑はポストに入れておいてだって

同じく、委任状を取り忘れたから
もってきてほしいと言う人。

委任状を書いていないから
もう一度、回ってきてほしいと言う人。


こういう厚かましい人は
ストレスを溜めないんだろうな。
ある意味、羨ましかったりする


無事!?集金が済みまして
自宅に向かう途中でした。
○○さんの奥さんに呼び止められて
来年からの班長の順番について尋ねられた。

新しく引っ越してきた人が来年
あとは回覧の順番通りで
輪番制になる予定と話すと。。。

○○さんのお隣が何年か前に
「忙しいからってやってない」
のだそうで。。。

来年その人に回せるか聞いた方がいいと言う。

は~(ーー゛)

面倒臭い。。。


古株のおばさん方は
そういうのは関係なく
輪番制にすればいいと言うし。。。

若手の(私より少し年上)の奥様方は
やってない人に回せと言うし。。。

わけわからん。
でも、あとは募金の集金くらいだから
ご意見の通りにして
お役御免といきたいものです。

くわばらくわばら。。。




もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)