嫌いなタイプ

未分類
07 /20 2009
今日もパート。少々疲れ気味orz

職場にはいつもより5分ほど早く着いてしまった。
最近、よく話すようになったおばちゃんに

「今日も元気できたかい音符

と声をかけられ話していた。そこへもう一人、太ったおばちゃん登場。

どうもこの人、苦手・・・。いつもムッとしているから。

「おはようございます」

と声をかければ、大抵の人が「おはよう」と返してくれるけど・・・。

この人にはいつも無視される。だから最近はこちらもシ・カ・トする。

面白いおばちゃんと太ったおばちゃんの会話が始まったので聞いていたら、

太ったおばちゃんの文句が始まった。先日決まった職場のルールが不満なんですとけむり

その話を側で聞いていて、大笑いしたのがいけなかったjumee☆sweat2Rb

どうやら太ったおばちゃんは、新参者をすぐには受け入れないタイプらしい。

ジロッ 睨み と睨まれちゃった orz

それで始まった。掃除の仕方がなってないとjumee☆whyL

あ・・・私に対してじゃないと思うけど・・・。(私だったりしてjumee☆loud laugh3だとしたらシャレにならないね汗;) 

とにかく自分より後に入った人らしい。

「窓は拭かないしさ。」
よく見ているな~怖いな~

「穴 (メモ玉が通る細い部分を割りばしで拭くのです)なんか、台拭きながら出来ないよ。あたしなんかさ、10分でやれって言われたよ。両方いっぺんに出来るわけないじゃん。」
あんたも適当にやっているから早く終わるんでしょけむり

「あとから入ったのに、早く終わってさ。あたしなんてオープンからいるっていうのよ。」
何が言いたいんだい。先に入ったからどうだっていうんだい。

「くだらない決めごとしないで、掃除さぼっているのを注意しろっていうんだよ。」
あんたも朝から人の悪口言って、場を盛り下げるんじゃないよ。

私のつぶやきと共にお届けしましたうしし



嫌だね~こういうの。ミーティングの時には何も言わないくせに。グチグチと・・・。
いちばん嫌いなタイプだ。

好き嫌いはっきりしているから、このおばちゃんと会う度に顔に出ちゃいそう。「あんた嫌い」って。

でも横で見た目は怖いけど、親切なおばちゃんが私の方を見て

「しょうがないでしょ~」と言いたげに目で合図していた。

どうやら年齢的には母と同じくらいの人みたい。そういう面では尊敬に値する。

人間は深く付き合ってみないと解らないけど、とりあえずこういう態度をとる人は嫌い。声をかけなきゃいけない理由もないし、かけても反応ないから挨拶もしないjumee☆coffeebreak1


dfgdfg
 

そして本日も子どもたちは何処にも行かず、お家でゴロゴロ過ごしていました。

母親が出不精だと似てしまうのでしょうか絵文字名を入力してください

長男は自室で勉強中・・・ホントかな~エエェッ!?!?

二男は相も変わらずネットサーフィン大泣き

asdad

長女は絵を描いたり宿題をやったり・・・していると思ったら寝ているjumee☆mad1

asdasd







にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)