爺ちゃん、うるさいよ(ーー゛)

未分類
05 /14 2013

爺ちゃんが(義父)裏口から入ってきて

野菜を縁側に置いていく。

有り難い。

でも、昔の人だからでしょうね。

物を大切にするあまり

賞味期限切れの物や

半分以上腐っている物までも置いていく。

自分では勿体なくて捨てられないから

お裾分けして満足しているんだ。




夏がやってくると

トマトにきゅうり

毎日、毎日5コ~10コ置いていく。

こちらもお裾分けしたり

食べたり、冷凍したり。。。

それでもどうにもならなくなる。

「まだあるからいいよ。」

と言った翌日、留守の時に置いていく。




時々居留守をつかう。

こちらの都合お構いなしに

戸が壊れるほどドンドン叩いたり

「お~い」

とデカイ声で呼び続けたり。。。

そういうところが嫌で

そういうことに合わせて

愛想よく出ていく気にならないから。

爺ちゃん中心に世界が回っているんじゃないぞと

教えてやりたいから




庭の雑草がとても気になるようで

「お前、これは草だよ草!」

と言って、夫と私が抜かずに残しておいた

植物を引っこ抜いていった。


爺ちゃんにとっては雑草でも

師匠(夫の叔父)が植えてくれた花。

雑草に近いけど、そうじゃないんだよ。

残してあるんだよ




あ~うるさい、うるさい。

放っといておくれよ。

あんたの家じゃないんだよ。

自分ちに居て

なんで気を遣わなきゃいけないんだ。





。。。と直接言えないので

ここで愚痴らせてもらいました。

すみません




年老いた親に感謝できないあたし。

性格の悪い嫁だけどこれでいい。

人間、良いところもあれば

悪いところもある。相変わらず

自分に都合のいいように解釈して生きている







もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)