夏休み初の外出です(~_~;)

未分類
07 /22 2009
今日も3:00起き。そして残業だった。自分を褒めてやりたい なでなでして

根性無しがよく頑張っている・・・と思うんだ。

それで今日はコストコに行ったので、自分へのご褒美に寿司を買いました。

夕飯はこれですませようと思っていますばんざい

コストコの寿司
 

vdssdfs

話しは前後しますが、午後から区役所へ行き二男の手帳の更新をしてきました。あっち行ったりこっち行ったり・・・。窓口を一か所にしてもらいたいものだワ絵文字名を入力してください
  
二男・長女は無口にな~るきゃー!
swrqwe

さあ、運動不足を解消しよう!!・・・と3階まで階段を利用することにしました。母だけ張り切っています。だってこの二人、夏休みに入って初めての外出けむり 初めて外の空気を吸ったのです。この若さで信じられませ~ん大泣き
sdfsfwer2


vdssdfs 

役所での手続きがすべて終わり、二男お待ちかねの「コストコ」へ向いました。

何の話からか忘れたけど、「そろそろ床屋に行かないとね~」と話していたら、二男は何を勘違いしたのか「コストコ嫌いだ。行かない。」と言い出した。

何度も「今日は床屋さんなしだよ」と言っても「コストコ嫌いだ。行かない。」と言うので自宅に戻ることにしました。しかし、その途中で「お母ちゃん、ごめんなさい。」「コストコ、行く行く」と言い出し・・・。また戻って行くことになりました。

コストコへ向う途中にある某埠頭。工場地帯ですがこの道から見える景色が好きです。

ssdfsf

「約束」のペプシコーラ・スプライト・グレープソーダのある場所を見つけました。

でも、その中の1種類を選ぶとなると迷うようで、10分同じ場所で考えていました。

「これにするの?」と手を貸そうものなら、「いらない怒り 違う怒」と言って動きません。「じゃ、いらないのね。行くよ。」と言うと「ちょっと待って」
ときます。この繰り返しでした・・・。買い物も楽じゃありませんdgfgdgdgdg

試食コーナーで、マフィンを手にしていたのに、シナモンロールも取ろうとしたので止めました。それが気に入らなくて、また動かなくなりました。力で押し、動かそうと思ったけど微動だにしません。

声を荒げて「早くしなさいよ。○○ちゃん(長女のこと)待っているでしょ」と急かしてもまったくダメ。逆に腕を強くつかまれて赤くなってしまいました。

本当に腹が立って・・・。一発ゲンコjumee☆sweat2Rb

もっと動かなくなったので、そのまま放置。どうにでもなれって気分でした。本気でそう思いました。その場に残して長女と会計を済ませ、様子を見に行くと・・・。

肉のコーナーで大声を張り上げて踊っていた~~~ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

試食担当のお姉さんはとても困った顔をしていた。こういう事にも慣れてしまったけど、人に迷惑をかけるのはよくなかったです。もっと社会のルールを教えなければならないと思いました。

この夏休み中に、何度も買い物に連れ出して少しずつ教えていきたいな。
コストコ拓人


二男とのバトルはいつものことですが・・・長女が一緒の時には、申し訳なく思うんですよ。楽しく買い物が出来なくて可哀そうなんです。

振り返れば、長男も長女もいつもそんな感じで・・・。旅行に行っても買い物に行っても我慢させることが多かった。

やっと「好奇の目」が気にならなくなったそうですが、それでもやっぱり恥ずかしいと思うことは今もあると思います。

これはどうしても避けられないことだけに、私なりに考えて長男・長女とも、母と二人だけの時間を作るようにしてきました。長男はもう必要ないみたいだけどにっこり

それで曲がらず育っているようなので、自分の子育ては間違っていなかった・・・と最近思えるようになりました。

二男に手を挙げて表情が暗かったのかな~。長女が

「気にすることないよ。たまにはいいんだよ。○○ちゃん(二男)、ゲンコされて当然だよ。」

と言ってくれた。親の心の中までよく見ています。母として反省することばかりだな。

コストコ菜々美・拓人
 

vdssdfs 

今日はいろいろあったけど、二男を外に連れ出せたので満足です。明日もパートだけど、今週は休日出勤はないだろうから音符 あと1日頑張ります頑張るぞ。おーっ。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひまわりさんへ

いやいや・・・i-201 半分は自分に言い聞かせているんです。
そうじゃなきゃ、前向きになれないものでv-411

私も長男が成人する頃、胸をはれるように頑張ります!
あと3年だーーーーーv-356

No title

私の子育ては間違っていなかった。
kokoさん、かっこいいです。

私も長男が成人するころ、
胸をはれるようにがんばります!!

mipoさんへ

ありがとう。珍しく続いているよ。
mipoちんも頑張っているみたいだね。

もう二男が反抗期でどうにもならんのよ。
でも、長男と長女が助けてくれるから
とても助かります。

またそのうちゆっくりね!!

いー子、いー子♪

cocoちゃん、ほんとよく頑張ってる♪
今度会ったらナデナデしてあげるね!

長女ちゃんの優しさにウルッと来ちゃったよ。
お母さんの気持ち、ちゃんと理解してくれて。
cocoちゃんとの信頼関係がしっかり出来ているからだね☆

それにしても最近の若いもんはなんで外に出ないかね・・・
うちも長男長女、揃ってヒッキーだよ。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)